見出し画像

根を張る生き方は時に厳しくもあるけれど

人生、生きていればいろんなことがあるし、いろんな人との関わりもある。
どういう時にも、自分が自分に納得できる選択をするということが大切で、そうやって、根を張ったり、根を太くもしていく。
人がどう評価するかとかどう思うかなどはいつも一旦置いておいて、自分自身が自分を信じてあげられるように生きることが何より大切ですね。

それは、自分の思うとおりにするという欲求とは逆走しないとならない時もあり、厳しい...思うとおりにしたい....と感じる時もあるけれど、そういった種類の思うとおりにできない厳しさというのは、かなりの引力があることもあるけれども、必ず一時のことで、しばらく耐えて乗り越えたら、一段高くなった安心と明るさと力が得られた自分になれていることに気づくと思います。

力強く、健やかな心を育んで、まわりも育み照らしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?