見出し画像

日々の出来事2○Beforeコロナの自分に会いに行く

こんにちは。靖子ままです。

Twitterで仲良しの皆様にはお伝え済みですが、GW早々風邪引いていますw

熱は全くなく(熱出たわ!と思って測っても36.8などでほぼ平熱)。
大人になってくると、人によって風邪のパターンは決まってきませんか?
私の場合は、ウイルスが入る入り口がめちゃんこ防御力強固で、

喉で炎症→鼻水の分別がダメになる→あとから変な色の鼻水と痰発現→終了

というパターンです。
お陰様で、高校3年のセンター試験後以来、高熱が出たことはありません。
高熱が出たらデトックス感があるので、羨ましい気持ちもありつつ・・・

最終段階まで来ましたので、GW後半には通常モードになれそうな気がしています。

生まれて2歳ごろには喘息になってしまい、以来持病として仲良くしているからか、健康には人一倍気を使っています。あと、痛いとか苦しいことを放置しておくことができないので、何かあったら秒で病院に行ってました(笑)

某流行病が流行り出してからは、特にナーバスになっていたので(病院自体に行きにくい状況でしたよね)、実に2年以上ぶりの風邪っぴき!
昨年度の仕事がヘビーだったので、そろそろリセットしなされよ、と言う身体からのメッセージだったのかもしれませぬ。

星の方でもこんなお話がありました(喉と気管支よ・・)。

そんな感じで体がBeforeコロナな状態になり、
4月後半から連休の予定も、懐かしい方々と久しぶりにお会いする機会を得ています(そしてこれも星に出ている!)。
激しい気温差とアフターファイブに予定を詰めすぎたことも原因かもですが。

先日は所属しているJLAUの庭園部会で、メンバーの方が設計された店舗でお食事させていただいてきました。
国立にある「麦酒堂かすがい」さん。国立の老舗の酒屋さんで経営されているお店です。隣にブルワリーもあり、ビールがお好きな方はぜひ。
飲み比べセットがあって、フルーティなお酒を楽しめました。
建物と庭園が素敵だったので、普段使いはもちろんですがちょっとしたお食事会の場所としてもぴったりです。
当日はあいにくの雨だったので、写真がイマイチでありますが、
お天気がいい日にまた改めてビールを楽しみに行きたいところです。

画像1

△焦ってなぜか内側から取った門。

画像2

△流れのあるお庭を見ながらビールを飲めるという贅沢。

勉強でもなんでも自分の過去を振り返るのが苦手な自分ですが、
久しぶりに部会の皆さんにお会いして、髪色・髪型・印象等変わったねーと言われ、そうだったかなあと思いつつ、確かにコロナ以降は行動を制限されていたため、見た目他、住まいや趣味など色々変わったのでした。
とはいえ、本質は変わっていないのでこれまで同様に、お仕事の話や近況の話を共有して楽しくゲラゲラと過ごしたのでした。
時間を空けても違和感なく集まれるのは、物を作ると言う共通の目的があるからなのかなと思ったり。

さて、まだ実行されていませんが、学生時代の友人に久しぶりに会う予定もありますが、正直何を話そうかな・・・とw
相手が会いたいと思ってくれて会えることは嬉しいのですが、少々不安。
メンタリストDaigoさんだったでしょうか。人間関係の限界は50人と言うお話があった気がします(違ったらすみませんw)。
この50人は固定ではなく、人生の段階で入れ替わってうつろいでいくんだろうなあ。事実、デジタルのご近所さんの方が、過去の友人よりも私の現状に詳しいという状況があります(笑)
この移り変わりも楽しんで、自然の流れに委ねていきたいと思います。

そうそう、偶然が重なってできたお友達に頼んで、先日サイゼリヤ飲み会を開催してもらいましたー!
大学時代サイゼでアルバイトをしていて、たまに食べたくなるんですが、若者が多くて入りづらいのと、一人だと食べられる量に限界があり・・
赤ワインのスパークリングが低価格なのに美味しいー!
と、たまにこんな遊びをしつつ生きています。


この記事が参加している募集

ありがとうございます!いただいたサポートは、記事のための資料収集と写真撮影の費用に活用させていただきます。