見出し画像

六本木・東京ミッドタウンスナップ [Nikon Zf]

昼頃から、東京ミッドタウンのフジフィルムスクエアで開催しているアンセル・アダムス作品展「ポートフォリオIV:偉大なる啓示」を観に行きました。

同時に開催しているFUJIFILM PHOTO COLLECTIONもすごくよかった。

写真って、ディスプレイで見るのもいいけど、写真展で見ると迫力がすごい。ここのフジフィルムスクエアはいつも何か展示しているのでよく来ます。

展示を見た後は、Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2の構成でスナップしてきました。最近は家を出るときからカメラをぶら下げています。

Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2 (DXクロップ)
Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2

東京ミッドタウンは上を見るとビルと建築が、下を見れば緑とテラスがあり写真映えします。

Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2
Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2

GWにしては意外と人が少なくて、テラスで優雅に過ごしている人が気持ちよさそうでした。

Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2

少し移動して、影がおもしろい通路がありました。

Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2

振り返るとちょうどいいタイミングで歩いてきた人が。あまり人を含めたスナップって撮らないんですけど、お気に入りの一枚になりました。

Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2

公園側ではこいのぼりGALLERYをやっていて、こっちはかなり人が多かった。

Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2

さて、東京ミッドタウンから少しだけ歩いて国立新美術館に。海外の観光客の人が多かったかな。鯉のぼりのほうは日本人しかいなかったので、おもしろいなと。

Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2
Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2

天気も気温もいい感じで、優雅な休日って感じ。ニコンにしてからアンダー目の写真がいい感じに撮れるのですごく楽しい。

Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2

上を見てスマホで写真を撮っている人がいたので見上げてみたら面白い屋根になってました。

Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2

日差しが美術館を照らしていたので白黒で。

Nikon Zf + NIKKOR Z 40mm f/2

帰りの駅に向かう途中の道端スナップ。

Nikon Zf + NIKKOR Z 26mm f/2.8 (DXクロップ)

帰りにソールライターの写真集とたい焼きを買って、家で珈琲を飲みながら妻と話しながらゆっくりした。そんなGWの休日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?