見出し画像

どん底だけど。

びっくりするぐらい、どん底だ。
当たり前の事が出来てない自分に、落ち込む。
仕事、恋愛
なんて、自分は、ダメなんだって思う。
こんな時は、眠れない。
夜の散歩をする。
ひたすら歩いて、涙が出てくる。

唯一の救いは、会社に行かなくていいのが
幸せだ。
理由は様々
長年の積もったストレスだ。
会社を辞めた人に、理由は何ですか
これから、絶対。
聞かないと心に決めた。
うまく説明が出来ないからだ。
色々あって、答えが一つではないからだ。
人間関係だし、会社の方針も然り、風土様々な
事が重なりあって、ある日どうでも良くなる。
言ってもらって嬉しかったのは、良く頑張ったね
ゆっくりしてねだ。

朝は、6時に起きてラジオ体操に行き、散歩をして、友人と会ったり、スーパーに行ったり、料理したり、
御朱印を頂きに神社に行ったりのんびりしている。
千円のランチを友達と開拓したり、
親友は、何気ないLINEをくれる。

学生時代から、仕事を辞めてきたら怒る、
父が何も言わない。
よほど暗い顔をして帰ってきて、朝泣きながら、
仕事に行く私を見て何か察していたんだろう。

大きな声で夜うなされていた日もあったらしく母は、今はすっきりした顔をしてると言ってくれた。
ダラダラとしてしまう日もあるし、夜更かししてしまうけれど、それすら幸せだ。
ふらっと入れるカフェを見つけたいな。
行きたい場所に行こう。
積本を読もう。

人生長い、束の間の休日を楽しむとしますか。
さて、明日は何しよう。
#仕事 #働く#休日












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?