やけくそ。

やけくそで、出会いを求めた。
会った人は、いい人だったんだが体臭が
きつく、口臭もきつく清潔感がなかった。
あたり、障りなくその場をやり過ごして、
帰り道、自分も歯医者に行こう。
芸能人じゃなくても、歯は大事。と思った。
翌日お断りをした。
自己険悪に陥る。疲れ果て、また、
トイレを磨き、断捨離を始める。
床を泣きながら拭く。
なんで、自分はこんなに上手くいかないんだろう。
母も察する「やみくもに動くと、ダメだよ。いいじゃない。一人でも」と励ましてくれる。
前世で悪い事したかな。
悩んだ時に小さい頃から、行く場所がある。
近所の歩道橋だ、車のテールランプ眺めて
考えごとをする。
あの人に会いたいな。LINEするが、既読にもならない。
虚しくなって、笑った。
でも、虫の知らせと言うのがあるのだろうか、
友人が、引き戻してくれる。なんてないランチの誘いだった。嬉しかった。

フラワーカンパニーの歌にあるように、
ヘッドライトの光は、手前しか光らない。
と言う歌詞が身に染みる。
手前しか見てないんだって気づく、
誰かを失って誰かに、うめてもらうんじゃなくて、
ちゃんと、照らされない部分も見なくては、
一人でも、大丈夫って強くならなければならない。
大人なんだから、自分で自分を幸せに出来るでしょって、中二の自分に言われた気がした。
失恋して、あの人の幸せを願ってます。
なんて、嘘ぱちだ。
自分の幸せを願う余裕しかない。
私は、自分を幸せにする事を頑張るので、
心配しないで下さい。くらいは、言える自分に
なりたい。
#幸せ #人生#出会い






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?