パーソナルトレーニング経営者が教えるお腹を引き締めたい女性向けトレーニング3選

画像1

皆様こんにちは!

東京都でパーソナルトレーニングスタジオを経営しておりますYasu-usagiです!

今回は、お腹を引き締めたい女性向けトレーニングを3種目ご紹介致します。

実際にこのトレーニングを導入して、ウエストが半年で最大-13cm落ちたお客様もいらっしゃいます。参考にしてみてください。

①ドローイン

やり方
(1)仰向けになり膝をたてる。
(2)両手を下腹部にあてる。
(3)3秒かけて口から息を吸いながら、下腹部を風船のように縦横に膨らませる。
(4)3秒かけて口から息を吐きながら、下腹部を縦横ぺちゃんこに凹ませる。
(5)上記を10回✖️2セットを週2〜3回行う。
(6)下腹部に使用感があればOK

②ダイブ

やり方
(1)うつ伏せで寝る。
(2)脚を軽く広げて膝を90度に曲げて踵を合わせる
(3)床から太腿を1cm上げる。
(4)腰の筋肉を使用感があるか確認する。
(5)太腿の上げ下げを繰り返す。
(6)上記を10回✖️2セットを週2~3回行う。

③レッグレイズ

やり方(腰痛ない方)
⑴仰向けに寝る。
⑵膝を90度に曲げて、手は身体の横に置く。
⑶3秒かけてゆっくりと腰が痛くならない位置まで膝を伸ばしながら脚を下ろす。
⑷3秒かけて元の位置に戻す。
⑸上記を10回✖️2セットを週2~3回行う。
やり方(腰痛ある方)
⑴仰向けで寝る。
⑵膝を90度に曲げて、手は身体の横に置く。
⑶3秒かけてゆっくりと膝の角度は変えずにお尻を持ち上げる。
⑷上で少し止まり、3秒かけて元の位置に戻す。
⑸上記を10回✖️2セットを週2~3回行う。

以上です。

画像2

とても効果がある為、ぜひ継続的に行ってみてください。
まずは週1回から行うことをオススメ致します。

フォロー大歓迎です!

YouTube にて様々なトレーニングをご紹介しております。
参考になりましたらチャンネル登録、グッドボタンお願い致します。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?