見出し画像

美魔女の本城知恵さんについて

とてもお世話になっている経営者である本城知恵さんを紹介します。

知恵さんとの出会い

知恵さんとの出会いは2010年、僕が26歳の時です。僕が起業を目指して社会人向けの勉強会に参加した時のことです。

僕は将来を良くするために学べることにドキドキ・ワクワクしながら勉強会に参加しました。

その勉強会で前後の人で参加目的を話す時間がありました。その時に僕の後ろに座っていたのが知恵さんです。

初対面の印象は明るい、かわいい。
僕よりも2歳年下ですがその場では先に学び始めていた先輩でとてもキラキラしていました。

僕は緊張しながらも一生懸命に将来の目標や意気込みを話しました。知恵さんはニコニコしながらうんうんと話を聞いてくれて「すごいですね!これから一緒に頑張りましょうね!」と声をかけてくれました。

理系の大学出身でモサい男性に囲まれてきた僕は一瞬で知恵さんの虜になりました。
と同時に、この娘は僕に好感を抱いている。もしかしたら付き合えるかもしれないと童貞並の勘違いをしました(笑)

ちなみに知恵さんにはすでに付き合ってた彼氏がいました。今の旦那さん(権藤優希さん)です。

後から聞いた話では僕のことを表情がわかりづらく「大丈夫かこの人」と感じながらも一生懸命良いところを見ようとしてくれてたみたいです(笑)

それからの縁で良き起業の先輩として気軽にコミュニケーションを取りながら仲良くさせてもらいました。

美魔女

知恵さんは茨城出身の元銀行員です。銀行員とは思えないぐらい明るくてキラキラしてました。

僕は知恵さんの旦那の権藤優希さんとはビジネスパートナーなので、二人が結婚してからはより知恵さんと一緒にいることが増えました。

先輩経営者として女性からの視点でいつも的確なアドバイスをもらえてとても有難いです。

知恵さんはファスティングやメイクアップで女性を美しくするサポートをしており、とても美しい方です。美魔女になると公言しており、まさに美魔女街道まっしぐらな方です。年を重ねるごとに美しくなっています。

ちなみに美魔女の意味をウィキペディアで調べてみました。

美魔女(びまじょ)は、光文社が発行するファッション雑誌『美STORY/美ST』による日本語造語。才色兼備の35歳以上の女性を指し、「魔法をかけているかの様に美しい」ところからきている。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

そんな知恵さんは20代女性の憧れの的。素敵な旦那さんと仲良く、自分の事業をバリバリやっています。

才色兼備で何でもできそうな女性ですが、知恵さんにも弱点はあります。
料理は苦手なようです。権藤さんのYouTubeチャンネルで珍エピソード(ささみチーズカツ事件)が紹介されてます。

知恵さんのお茶目な一面が知れます。

日本人2.0

僕が感じる知恵さんのすごいところは「勘が異常に鋭いこと」です。人のちょっとした変化にすぐに気付きます。それだけ人に興味をもって、人を大事にしている証拠だと思います。

あとは裏表が全くないです。思ってることをその場ではっきりと言ってくれます。なのでとてもわかりやすくて信頼できます。

日本人は遠慮や謙遜、建前と本音というように何を考えているのかわかりにくい人が多かったりします。そんな人は知恵さんを真似したほうが良いと思います。

知恵さんはフルオープンです。アメリカの陽気なファミリーに出てきそうなタイプのお姉さんです。知恵さんは日本人の進化系の「日本人2.0」だと思ってます。グローバルに活躍するために必要な要素を持っていると思います。

そんな知恵さんに負けずに僕もまだまだ自分を磨いていきます!