見出し画像

「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を観て

「インディ・ジョーンズと運命のダイヤル」を観てきました。

前作が2008年ですから15年ぶりの新作です。

ちなみに、私はインディ・ジョーンズを観たことはもちろんあるのですが、詳しい内容についての記憶はほんとどないです。全シリーズを観たかどうかもよくわかりません。古代の秘宝をめぐってのアドベンチャー映画だっていうことはもちろん知っていますが、インディ・ジョーンズ以外のその他の登場人物の記憶は全然ないです。

ディズニーランドのアトラクションの内容の方がよく覚えているくらいです。

そんな私でも十分に楽しめる内容でした。

カーチェースや洞窟探検、飛行機のシーンとかアドベンチャー映画としての面白さもたっぷりあり、アトラクションくらいしか知らない人でも十分楽しめるのでは、と思います。

古代ギリシャの天才数学者のアルキメデスが発明しか秘宝をめぐる攻防と舞台が世界中に広がるだけでなく、時代までをも飛び越えたこれまでにないスケールになっています。

「老い」みたいなところも映画の中でもちゃんと描かれています。

それにしても、ハリソン・フォード。めっちゃアクションやってます。

81歳です。

バイデン大統領と同い年です。

今の80歳はパワフルですね。

もうすぐトム・クルーズ61歳のミッション・インポッシブルが公開されますけど、彼も20年後にまたやってるかもしれません。

「インディ・ジョーンズ」ファンの人もそこそこの人も楽しめる映画だと思います。


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?