見出し画像

ハリポタ速読チャレンジ 12週目

タリーズのハリポタコラボキャンペーン期間中に1週間おきに配布されるステッカーをコンプリートしてとりあえず喜んでいます。

ハリポタ1日30分読んで何分で読了できるか。今回は12週目のご報告です。

では、早速、進捗状況とツボ英文です。

78日目:140ページから155ページ6行目まで

これまで問題続きのDefence Against  the Dark Artsの先生ですが、今年から来たルピン先生は良さそうです。

"I wish I could have had a turn with the Boggart -"
"What would it have been for you?" said Ron, sniggering. "A piece of homework that only got nine out of ten?"

P147, Harry Potter & The Prisoner of Azkaban

「ボガート(まね妖怪)の時に自分の番になりたかったわ」
「君の場合は何だったんだろうね」ロンはせせら笑いながらいいました。「10点満点の9点しかとれなかった何枚かのホームワークかい?」

79日目:155ページ7行目から174ページ9行目まで

侵入不可能と思われていたホグワーツに脱獄囚のシリウスブラックが侵入したかもしれず大騒ぎです。

"He got very angry when she wouldn't let him in, you see."Peeves flipped over, and grinned at Dumbledore from between his own legs. "Nasty temper he's got, that Sirius Black."

P147, Harry Potter & The Prisoner of Azkaban

彼女が彼を中に入れないので怒ってましたよ。ピーブスは振り返ってダンブルドアにニヤッと笑いました。ひどいおこりようでしたよーシリウスブラックですよ。

80日目:174ページ10行目から184ページ2行目まで

シリウスブラックが現れて、ハリーを狙っているかもしれず皆心配しますが、クィディッチの試合が近づいています。

Slytherin are trying to wrong-foot us. 

P177, Harry Potter & The Prisoner of Azkaban

スリザリンは俺たちを躓かせようとしているんだ。

81日目:184ページ3行目から196ページまで

マルフォイの腕の怪我を言い訳にして悪天候の中で、グリフィンドールはハッフルパフと最初の試合をすることになります。その中でハリーはデメンターに邪魔をされて落下、チームは負けてしまいます。

Don't beat yourself up, Harry, you're still the best Seeker we've ever had.

P190, Harry Potter & The Prisoner of Azkaban

自分を責めるなよ。ハリー、お前はそれでもいままでで最高のシーカーだ。

82日目:197ページから207ページまで

病気で休んでいたルピン先生が戻りハリーはデメンターのことを話します。

Ron said it was because he couldn't stand two weeks with Percy, and Hermione insisted she needed to use the library, Harry wasn't fooled, they were doing to keep him company, and he was very grateful.

P200, Harry Potter & The Prisoner of Azkaban

ロンはパーシーと2週間一緒に過ごすのが耐えられないといい、ハーマイオニーは図書館にいたいからといいました。でも、ハリーはだまされませんでした。ハリーを一人にさせないようにしているのでした。ハリーはとても感謝しました。

83日目:サッカー観戦でお休み

日本代表の現地観戦を楽しみました

84日目:208ページから222ページまで

ハリーはフレッドとジョージに裏技を授かりホグズミード村へ行くことができました。そこで立ち寄ったバー(スリーブームスティック:3本の箒-バーの名前)でマクゴナガル先生たちがシリウスブラックについての話を聞いてしまいます。

"Tell you what," said Ron, his teeth chattering, "shall we to for a Butterbeer in the Three Broomsticks?"

P211, Harry Potter & The Prisoner of Azkaban

「ねぇねぇ」ロンは歯を鳴らしながらいいました「スリーブームスティックでバタービール飲もうよ!」

現在までの進捗:222/462(48%)

バタービールが出てきてちょっとうれしくなりました。USJで飲みたいなぁ。

また、来週ご報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?