見出し画像

🔥激辛戦記🔥〜CoCo壱15辛への道〜

僕はチャレンジャーである。
まだ自分が辿り着いたことのない極地を追い求め、挑戦を続ける。
これまでも、これからも。

29歳という20代最後の歳を迎えた僕が今追い求めている人生の極地
それは…

CoCo壱15辛カレーの完食

である。

最初に言っておく。
元々 僕は辛いものが好きでも得意でもなかった。

そんな僕がCoCo壱15辛へと挑戦することを決めたストーリーから語ろう。

2023年夏 僕は愛知県にあるみそかつ屋に転職をし、新しい職場に心を躍らせながら仕事に励んでいた。

まだわからないことばかりだったが、ここで頑張りたい!と思って仕事をしていた。

そんなある日の夕方、先輩から声がかかった。

「激辛グルメ祭りに行かないか?」

僕は激辛というものに興味はなかったが、誘ってもらったことは必ずやってみる性分なので行ってみることにした。

辛かった。

激辛グルメまつりに出店している料理は、餃子や焼きそば、ヤンニョムチキンなど数々あったがどれも激辛だった。

辛い食べ物に慣れていない僕にとって、それはまるで激辛地獄の一丁目だった。

そして最後に、この激辛グルメまつりで最も激辛であろうCoCo壱番屋の15辛を注文した。

流石に15辛はやばすぎる。

一緒にまつりに行った会社のメンバーが見守る中、僕は意を決して15辛のカレーを一口頬張った。

「ん?そんなに辛くない…」

拍子抜けだ。
僕の感想に期待していた面々も、がっかりという表情だった。

食べる前から「うっわ!辛い!辛い!辛すぎやろこれ!🔥🔥」というのがやりたかった僕にとっては意気消沈であった。

そこで僕は思った。

「これは本当に15辛なのか…」

激辛グルメまつりはそれぞれのお店がブースで出店しているという形式だったので、実は店舗と名前は同じ15辛とはいえ何かが違うんじゃないかと思ったのだ。

そして中井が立ち上がる。

「本当にこれが15辛なのか確かめたい」

冒頭にもお伝えした通り、僕は辛いものが好きでもなければ得意でもない。

「おいしく食べたいから」と辛いものを避けていた僕だったが、ただ本能が赴くままに本当の15辛への挑戦をせずにはいられなかった。

それから、僕のCoCo壱15辛への道が始まった。

まずは2辛から…辛い
CoCo壱のカレーは2辛とはいえそれなりに辛い。
とはいえ、辛くて美味しいな〜というレベルだった。

次に4辛…想像よりけっこう辛っ!🔥🔥
カレーを食べては水を飲みという繰り返しだった。
汗もダラダラかいていた。

そして7辛…辛っ!辛っ!やばすぎ!🔥🔥🔥🔥
爆裂スーパー辛い。
汗は滴り落ち、左手には水を常に持って、早食いで名高い僕でも食べるのに30分以上かけて食べることになった。
恐ろしいほどの辛さだった。次の日のお腹の調子はお察しの通り。

その次は8辛…辛っ!辛っ!そりゃ辛いわ!🔥🔥🔥🔥
もちろん辛い。
しかし、7辛で狂気するほど辛い思いをした僕には少しばかり耐性ができていたのか、なんとか完食することができた。それでもやはり激辛だった。

そして10辛…かっっっっっっっっら!辛っ!🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
はちゃめちゃに辛い。1口目で地獄を見た。
これ全部食べるのかと序盤で恐怖におののいた。
水を飲むと辛さが増すということを聞いていたが、我慢できずに飲みまくりなんとか平らげた。
その様子をYouTubeショートにアップしたので、ぜひ見てほしい。

10辛を完食した時のなんとも言えない表情

そして遂に次のチャレンジは15辛だ。

このチャレンジをするきっかけとなった15辛へと挑戦する権利を得た。

これまで10辛までのチャレンジを通して、僕は15辛に恐怖の気持ちを抱いてている。

だが明日、僕はあの日の15辛の真相を確かめるべくCoCo壱へと足を運ぶ。

完食できるのか、できないのか。

もし15辛チャレンジをクリアした暁には、苗字を中井から辛井に変更をしようかと思う。

ぜひ、僕の15辛への挑戦を見届けてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?