見出し画像

100kmマラソンへの道 / 24.3.18〜24

こんにちは!走るナカイです!

僕は5/19(日)に「第30回 星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン」を完走します。

このnoteはそれまでの記録です!

🏃‍♂️💨💨💨

3月

18(月):OFF
19(火):OFF
20(水):OFF
21(木):OFF
22(金):5.01km
23(土):OFF 
24(日):OFF 
合計 5.01km

今週はインフルエンザにかかり、連続OFF…。

まさかのインフルエンザにかかるとは、びっくりです!

でもインフルエンザにしては、しんどくなかったです。

熱のMAXは37.8℃で頭痛もなく、咳と鼻づまりくらい。

日々のランニングコールドシャワーバランスの良い食事のおかげで免疫力が上がっていたのかもしれません。

その期間中は外に出られないので、家の中で世界を走っていました。

世界を走る系の本を読んでいたということです笑

先日、本屋に行ったときに初めてランニングコーナーを見てみました。

サブ3達成、ランニングフォームや箱根駅伝などの競技力向上の本や雑誌が多く並んでいる中で、僕の感性にビビッときた本がありました。

それが

『わたし世界を走っています』

です。

この本を手に取ると「これや!」と思い、すごくワクワクして即買いしました。

内容を超簡単に説明すると
愛知県出身で文化部出身の鈴木ゆうりさんという方が、ダイエット目的でランニングを始め、勢いで世界中のマラソン大会に出まくっているというお話です。

走る中で人との出会い自分の生き方に向き合ったりと、鈴木さんの20代の人生が凝縮されています。

僕はこの本を読んで「めちゃくちゃいい!」「同世代で20代をこんなふうに生きていて素敵だな!」と思いました。

こういう感情になったとき僕はすぐに「自分もやりたい!!!」と思っちゃいます笑

それから
アースマラソンを走った間寛平さんの2冊の本を読んだり、
ギリシャを約245km走る「スパルタスロン」、砂漠を走る「サハラマラソン」を調べたりしました。

また知り合いのランナーの方に連絡を取り、zoomでマラソンについてお話を伺いました。

インフルエンザ中は走れませんでしたが、マラソンについて知識がつく時間になりました。

そして今のところ
マラソンを速く走るよりも、世界のマラソン大会に出てみたい!というふうに思うようになりました。

それでは今週の記録は以上です!
ではまた次回!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?