見出し画像

やっぱ赤さんに戻ると幸せだよね


くたびれてはる

都内の電車に乗っていると、くたびれきった目の死んでる人々と出会う。眉間にシワがよっていたり、ひたすら寝てたり、魂抜けてたり。

わかる。わかるよ!自動的に生きてると、そうなるよね。怒られないように、それなりにさばいて生きてく。無難にそつなく。

でもね、一度の人生。それでHappyなのか。

制限突破し本質を探求する

研修に、主催側として最近参加した。参加者はそれぞれ何かしら目的を持ってきてる。最初はおっかなびっくりやってる。それでも段々と冒険し、人にチャレンジしていく。

自分の気持ちや感情を抑えて生きてきたよね。だから感情を味わったり、出すことが怖い。

みんな赤さんだった

でもね、みんな赤さんだったわけです。赤さんは遠慮しないし、全力で、笑い泣くし。そんな人の目を気にしたり、空気読んだりしないわけです。

いつから感情を味わい、出すことを忘れてしまったのだろうか。。

喜怒哀楽を出したほうが格好良いよね

感情を出すことは素敵だ。俺はよく笑いよく泣く人生を送りたい。赤さんみたいなおじさんでいたい。

そのために、感性を豊かに保つ努力をする。全力で感情を表し生きる。時には人にChallengeして、暑苦しく思われたり、時にはウザがられたり。

それでも、何人かには、気持ちが届くと知っている。だから、そんな全力中年を生きてくよ!それが幸せの秘訣な気がする。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?