IMG_5596のコピー

生まれた場所に行ってみた。

私は2歳から今の市にずっと住んでいる。
用事のあったついでに、赤ちゃんの頃住んでいたところの近くだったので、行ってみた。東京23区のある駅を降りると商店街があり、そこを10分ほど行くと、それらしきアパートがあった。なんの懐かしさもない。そして近くに大きい道路があり、車の騒音がうるさく、緑もなく空気も悪かった。
特になんの感動もなかった。居心地悪かった。今のところに引っ越してくれてよかった。
ついでに生まれた病院も見てみたかったけど、面倒になってきたし、駅が近くにあったので、電車に乗って帰った。

なんで行ってみたかったというと、胎内記憶?らしきものがあったから。
10階建てくらいのマンションの1階の部屋を上空から見ていた記憶があった。今回見に行ったアパートは全然違った。周りにもそれらしきものはなかった。

そのあと新宿のapplestoreへ行き、ライトニングケーブルを買った。
そしてケンタッキーでお昼を食べた。最近カーネリングポテトから普通のポテトに戻ってるお店があって嬉しい。

サポートお待ちしてま〜す。