見出し画像

そうだアフリカ、行こう。

アストロ球団によるインスパイア

あ、大好きなマンガの一つに、アストロ球団がある。これはとんでもなく熱い野球マンガ?で、「一試合完全燃焼!」が主要メッセージ。明日のことは全く考えてない。うん、全く考えてない。ノットSDGsにも程がある!試合のたびに人が大怪我したり亡くなったりする。何なら、切腹したりする。大変なことが起きまくってます。だから心を揺さぶるのです!!実家に帰ると、必ず目を通します。アストロ!

で、強すぎて対戦相手がいなくなった超人たちは、ラストで新たなライバルを求めて、アフリカへ旅立ちます。マサイ族と試合をするために!ほぅ!

『アストロ球団』(アストロきゅうだん)は、原作:遠崎史朗、作画:中島徳博による日本の漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて、1972年(昭和47年)39号から1976年(昭和51年)26号にかけて連載[1]された。

Wikipedia

なぜアフリカへ行くのか

まずインド

今年の私は、とにかく器を拡張する必要があるのです。ただでさえ、アラフィフにさしかかり、様々な面倒くささの沼に抗うことが難しくなるこの頃。いかん!人生まだまだ折り返し!今が最新のマツオヤスヒロなんやで!ので、新年早々、インドに行ってきました笑。普段やらないことをする。

で、次はアフリカ!

とあるスピの方からコーチングを受けていて、今年中に無茶な、行くはずのない、でも行ってみたい所に行く必要があるらしいメッセージを受け取る。俺はスピじゃないんだけど、行動のきっかけになるから、乗っかる笑。

アフリカのどこよ!

アフリカはベリィ広くて、国もたくさんある。どこ行ったらええんや。どうやら、54の国があるらしい(西サハラ除く)。そして、アフリカの面積は日本の80倍らしい。なんやて!!

とりあえず、ベトナム時代にお世話になったJICAの方が、現在アフリカにいてはるので、連絡をとる。そして、レクチャーを受ける。選んだ国は・・・

ケニア!ウガンダ!!タンザニア!!!

この辺な

この辺に行ってこよう。真ん中の右側ね笑。

どやっていくんや

HISさんに10年以上ぶりに行って、相談する。いつもは自分でやっちゃうけど、流石に飛行機とかホテルとか聞いておきたい。インドでつらたんな目にあったので、、、。

どうやら、エミレーツでドバイ経由ケニアというルートの様子。ただ、それ以上はほとんどわかんなかった!HISの兄さんも、「アフリカ行ったことないし、お客さんもほとんど行かないんですよね!」とのこと。

なので、再度JICAの方とMTGするです。うん、楽しみ4割・ストレス6割。以上!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?