見出し画像

【インド旅】多動な僕とインドの歩き方

怒涛の3日間を経て

やうやく!フリーの休日ゲット♡4日目のことです。いやいや、長かったー。毎日毎日朝から晩まで動き回ってヘトヘトです。。うん、仕事だからしゃーないけれど、47歳の心身にはこたえるんや。

※いちおう出張のていでインドに来ています。

自由の成分が足りぬ!

はっ、忘れていた。俺はこよなく自由が好き(というか多動だからじっとしてられんw)だったということ。今インド旅は全くもってそれがない(笑)。集団行動なのです。そして自動車移動なのです。

もちろん誰も悪くないし、素晴らしい機会に感謝してる。結論、行って良かった!でもね、でもあれ。拘束されまくり(笑)。大人だからもちろんちゃんとできるけど、あまりにスキマがなかったww

多動と出会ったあの頃

自分にそういう性質があると認識したのは20代後半。最初の就職先が百貨店だったから、基本お店がある場所に束縛される。束縛!あ、これも誰も悪くない。むしろ俺が悪い。デパートはそういう所やねんな。そして、そこに就職したのは俺です。何を隠そう。自分も相手も知らずに行っちゃったわけですww

食品の現場に配属され、狭いケース後ろでクッキーを売っていた(ヨックモックな)。今振り返ると、圧倒的に向いてないなww

現実逃避に韓国へ

人事異動(正確には特命休職)で労働組合の専従(春闘とか社員の労働条件を経営と協議する人)になった時、オフィスに自分の机があって、PCがあって、日々やることを自分でスケジュールできるのが初めてで、感動したことを思いだす。。ああ、今思うと、自分の自由の欲求が満たされた環境だったんだなぁ。。で、この環境を失うのがイヤというのも退職理由の一つでした。幸い、その後の職場はどこも自由で自分のデスクもPCも裁量もあったから、その環境は実現できておる。

懐かしの我が城よ!

で、休日!昼間にホテル付近を散歩する

まずは早朝か夜しかウロウロできなかったホテル付近を散歩。一泊7,000円の宿な。何か現場みたいのがある。人が働いている。昼間は全然怖くない。が、夜はすこぶるこわいw

ホテル前のなにかの現場
夜ver.

とことこ歩いていると、公園が

え!公園だったんかいー。それは暗いはずだわ。暗いとやっぱりバリ怖い。昼間は全く問題ない。お、おお!これはクリケット!?インドで人気のスポーツ。

これは!まさかの草クリケット
これも夜歩くとバリ怖いw

いざカフェへ!

で、大通りに出てみる。(俺にとって)新しい街並みを味わう。よく犬が寝ていたり、走っていたりする。

犬が結構たくさん佇んでいる

通りは大きい。建物も大きい。病院や学校が多い印象。軍隊もおすすめされておる。

軍隊予備校てきな?
たぶん学校
これも学校

で、カフェは行けども行けどもない。ちょっと商店街風味がある街に辿りつくも、どうやら営業時間外。10時過ぎとるやん。自由な国ですなー。

カフェあいとらん

そうしてようやく。あったー!カフェ的な何かを発見。一階はケーキ屋?で2階がレストラン。

この辺の路上はベト風味
一階ケーキコーナー

なんかモーニングメニュー中で、なかなかお目当てのバターナン的な何かを頼むことができず、結構長いこと店にいてお茶を堪能。

これ好き
2階からの景色もベト風味
店員(厨房込):客=10:1(だいたい俺)
メニュー
ROT20ルピー40円弱
上手!

帰り道、散髪してる所に遭遇。ベトと同じ青空システム。ベトより空気が悪いけどなw

よくみると散髪ちう
立派なアパートめんと

この日は日本とzoomのMTGがあるので、夕方から買い物して別のカフェへ。ショッピングセンター的なところに向かうも、見るからに工事中。やってなさそげ。でしたが!それでもやっぱり中に入ってみると…。

あいてる?地下オンリー!

やってる地下だけ!地上は絶賛工事中。しばしカオスを味わう。で、気を取り直してお土産を買ったり、カフェでまったりする。

カレーは安定のうまさ
これもヤミィです
こ、これもヤミィ
これは…謎のお菓子(微妙)

ふう、しばし旅を満喫。いいねぇ。しかし日本人は誰もおらんな。いまだ一人も見ない。俺がいる場所の問題なのか?

もっと歩き回ると、きっと色々な店があるんだろね。その時間が取れるか微妙ではあるがwwまぁ、当初の目的通りっちゃ通りなので、こっから気持ち切り替えて残りの日々を楽しむ!(で、その後もやっぱり色々とありましたww)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?