見出し画像

日本が世界一食べ物が美味しい

おはようございます。
日本に住んでいると当たり前になっていますが
実は世界一食べ物が美味しいんです。

世界17,000軒以上のレストラン&ホテルを紹介するミシュランガイド。
それぞれの国には、独自の文化や料理が存在しますが
ミシュランガイドでは、一貫性をもって行うため世界同一基準で評価しています。

各都市のミシュランの星付きレストラン

これ見てどうですか?日本のヤバくないですか?圧倒的でしょ!


2024年8月に
食と旅行に関する情報を発信する米メディア【Taste Atlas】が「世界で最も料理が美味しい国100」を発表しました。

15位 トルコ料理
14位 アルゼンチン料理
13位 ポーランド料理
12位 ブラジル料理
11位 インド料理
10位 ペルー料理
9位 スペイン料理
8位 フランス料理
7位 メキシコ料理
6位 インドネシア料理
5位 中国料理
4位 ポルトガル料理
3位 ギリシャ料理
2位 日本料理
1位 イタリア料理

日本2位とありますが、圧力かかったでしょ?
絶対そう!間違いない!日本1位(笑)

そろそろ世界三大料理(現:中華料理、フランス料理、トルコ料理)に入っていいんじゃないかなと勝手に思っている私です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?