見出し画像

写真 日本の桜 (2022)

 「Les fleurs de Cerisier au Japon」(2022)

神社の桜を、私は、雨の日に静かに眺めていたと思う。

特には何もせずに。

ダンボールは捨てた。

だから近所の人たちも、私を捕まえることはできない。

また駐車場のブロックが壊れたよ、と私に告げた。

とにかくもう勘弁してくれ。

駐車場のブロックがまた壊れた事故の話なんか、聞きたくない。


私が求めているのは、一刻でも長くここで穏やかに桜を見られること。


次の日の午後、近所の子供が私のイースターの卵を失くした。

そしてその卵はまだ見つかっていない。

子供たちは、なにひとつ謝ったりしない。


もうすぐ私はまたダンボールを捨てに行き、

リサイクルできるものとリサイクルできないもの分けて捨てなければならない。

あと10箱ぐらい。

でもまた廃品回収場に行く時には、神社の桜を、感じたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?