見出し画像

写真 長崎県佐世保市 #1 (2021)

長崎のことを考えていた。

1991年に発見された火星の石を見たのよ。

それをふと思い出したんだ。


君たちの興味のある話と違うかもしれない。

でもとにかくそのことを思い出したんだ。

君たち、長崎のことはどう思うんだ?


先日長崎に行きましたよ。

ええとあれは年の瀬の水曜か木曜だったかな。

何をするっていうわけでなくてね。年に一度か二度九州に行くんです。


港町に行って、海鳥を見るんですよ。

ただそれだけです。


海の鳥は魚をとって食べるけど、陸の鳥はそんなことはしない。

人間だってそれぞれ違うんです。


ところで、もし自動車関係の仕事を探しておられるなら佐世保自動車の誰に会いに

行けばいいかお教えしますよ。私の友達があそこで工場長をやってるんです。

たぶん彼に言えば何か仕事が・・・・・・(空想)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?