見出し画像

【借金2000万円】口座残高が4500円でした(汗)

個人再生の認可が降り、家計簿をつけ始め3ヶ月が経った僕です。
督促の連絡が常にきている状態の時は口座残高90円にもなった僕ですが、またやってしまいました。
ワークマンで靴下をカードで購入しようとしたらエラーがでてしまい買えませんでした・・。もしやと思い口座を確認すると先日入れたガソリンの支払いができていないと表示が・・・。ひぇぇ。

あたまの中では5万円程度は入っている計算でしたが、月初めという事でいろいろな支払いが決済されており残高が急激に減っていました。仕事での支払いが多いのですが、15日の入金日まで金欠です。

一応別講座で15万円程度は入っているのですが、それは使いたくないのです。夏には車検やら何やらで金がいるのでね。。

それにしても今の状況だと生活は回せてギリギリ生活はできても弁済にあてるお金を捻出できません。最低でも5万。希望では現段階で10万円は浮くように生活したい。

何せ自営業で収入が不安定で・・・しかも農業。春、夏は肥料などの購入などが重なり経費がかさみます。コロナ前だと8月くらいから春頃までは安定してたんですけど。。。今のままではキツイですね。

生活、経費の支出を再度見直してみようと思います。
がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?