見出し画像

見えてる月は同じだよね

「見えてる月は同じだよね」

これは、好きだった人の言葉。

当時私は高校生で、
1つ上の先輩と遠距離恋愛をしていました。

あるとき月が綺麗だという話になり、
少し離れた距離にいた好きな人が
ふと思い出したように言ったのが、この言葉。

「離れていても、同じもの、同じ時を共有しているんだ」
ということを実感できて、今でもその言葉が心に残っています。

私が好きな曲の1つに、
ステレオポニーの「はんぶんこ」という曲があります。

どこかで同じ空気を吸って
どこかで同じ事を考えて
どこかに繋がる道を歩き
どこかで同じ月を見る

ここ。

ここの歌詞が最高すぎる。

地元にいる家族、
留学をしている友人、
春から新天地で活躍している先輩、、

みんなみんな、
同じものを共有してるんだよな。
同じ月を見上げてるんだよな。

離れた場所で頑張ってる家族がいる。仲間がいる。

だからこそ私も、私なりにがんばらなきゃいけない。

今日の綺麗な満月を見て、
そんなことを思った夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?