見出し画像

おうち猫Life~ライの日記ニャVol.12

~12~
今日で丸1年

2021年7月6日(火) ライがおうちにお試しに来てから丸1年になりました。


お気に入りの場所

オレがおうち猫になって2年目が始まった。

あちこちにお気に入りの場所を見つけては、ママとかくれんぼしてるんだ
オニはいつもママ♪


今朝は長男Y君を駅まで送るから、バタバタしてたよ。
Y君、自転車を盗まれちゃったから駅までママが送り迎えしてるの。


家族の誰かがお出かけする時、オレは玄関のドアをすり抜けないように居間で待機になるんだ。
そのたんびにママはオレを探すんだ。1階だったり、2階だったり。
オレとママのかくれんぼが始まるの。


玄関には末っ子Kちゃんのスケボーがあるんだよ。
その上に座るのがお気に入り♪
ベンチの下に置いてあるから、かくれんぼに良いんだ💛
意外と見つからないんだよ♪
だけど結局は見つかって抱っこされて居間に行くんだけどね。

最近の楽しみは玄関!
玄関ドアの隙間から、うにょ~って入って来るぶにょぶにょしたやつと遊んだり、触ると丸くなる硬いやつと遊んだりするのが楽しいんだ!


雨が降ってる日には、ぶにょぶにょしたやつがうにょ~って入って来る
ママは「ナメクジ」って呼んでた。
遊んでるのが見つかると、すぐにママがナメクジを外にポイっ
急にいなくなるからオレは探しちゃうんだ。


今日は触ると丸くなる硬いやつと遊んだ♪
ママは「だんごむし」って呼んでた。


見つかるとやっぱり外にポイっ
少しだけ遊べたよ♪


一年経って


オレ、かなり大きくなったんだ!

おうちに来た頃は細くてちっちゃかったんだけど
今では体重4.8kgになったんだ!
最近好きなご飯は『金のだし』シリーズ
パッケージ見るだけで嬉しくなっちゃう♪
今日も美味しく食べたんだ!
無事に一年過ごせたご褒美にちゅーるも食べれたんだ♫

これは去年 2020/7/6

画像1


ここからは 2021/7/6

画像2


画像3

オレ、大きくなったでしょ?



この記事が参加している募集

サポートありがとうございます! おうち猫ライのご飯とおやつ代に美味しく使わせていただきます ♪