見出し画像

これな〜んだ?🌛名前の由来 

床に落ちてる これな〜んだ?


三日月🌛の形ね




正解は…



ジャジャ〜ン♪





『猫の爪』

たまに脱皮?した爪が床に落ちています。
ダンボールでバリバリ爪とぎをしているので、不意に落ちています。


時にはこんな形も発見!

脱皮?


うちの猫は自分で古い爪を噛みひっぱり取ります。

シャッキーーーン!!

ツンツンな新しい爪に替えています。

なので、床にコロン♪と落ちています。

これを見つけると、ちょっと幸せな気分になるのは私だけ?かしら(笑)

あっ!
たまに、ヒゲも落ちています。

これを見つけた時もLucky♪と、1人喜ぶ私です。

そして、大事に採っておくのでした。


猫の爪 → 猫の名前は「ライ」
故に「ライノツメ」


小さな喜びを感じさせてくれる
「ライノツメ」

これがアトリエの名前になりました。

Atelier Lainotsume
〜アトリエ ライノツメ〜

小さな喜びが
見つかりますように♪

Handmade Jewelry


Online Shop OPEN



ライ😺の爪を紹介するはずが
いつの間にかCMになっちゃいました😅

せっかくなので♪
リンク🔗をまとめたリットリンクもリニューアルしたので、ちょこっと覗いて見て下さいね(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠⁠)/


おまけ

オレ、看板猫ニャ😺


2023/11/19 sun

🌛…🌛…🌛

この記事が参加している募集

名前の由来

猫のいるしあわせ

サポートありがとうございます! おうち猫ライのご飯とおやつ代に美味しく使わせていただきます ♪