見出し画像

おうち猫Life~ライの日記ニャVol.6

~6~
おうち3日目、ママのお祈り

少し慣れたよ

朝は昨日と同じ、みんなバタバタバタバタ
オレは自分の部屋(ケージ)からみんなを眺めてた。


少しだけこの空間、このおうちに慣れてきていた。
だけど、ちょっと気になったのが真夜中なの
みんなが眠って静かなのに、カタッカタッカタッカタッ
カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ


どこからか聞いたことのない音がたま~に聞こえる
そして、嗅いだことのない匂いが微かにする。
なんだろう???
誰かいる?


みんなが出かけたあとの午前中は本当に静か
窓の外では、きゅうりの大きな葉っぱが風に揺れたり
時たま鳥さんの声が聞こえてきたり。
ぼーっとしてたらオレ、床での~んびり寝ちゃった。

画像1


ママはいつも見える所にいて、気にしてくれていたみたい。


本当はお仕事があるけれど、オレがまだ小さくて心配だから
ほとんどの時間、一緒にいてくれてたんだって。


なんでみんなバタバタしてどこかに行くんだろう。
学校に行ってるってママが教えてくれたんだけど
学校ってなんだろう???


夕方になると1人、また1人帰って来る。
みんなオレに触れるのが怖くなくなってきたみたい。
みんなの手がやさしいよ。


抱っこの仕方を ”四角い物体” で探していたんだ。
スマホって呼んでた。


夕方はねずみのおもちゃで遊んでくれたよ♬
みんなのお膝の上にも乗ったりしたんだ♬
そして大好きなのがハンモック♬


ハンモックに乗るのってしあわせ~♬

画像2

オレ、ハンモック好き 💛


夜のお祈り

真っ暗になった夜
やっぱり泣きたくなっていたんだけど
そんな時、オレの為にママが神様にお祈りしてたんだ。


神様、ライを私たちの家族にして下さってありがとうございます。
私の傍に連れて来てくれてありがとうございます。

私のココロはギリギリでした。
そんな私を知ってライを傍に連れて来てくださって
本当にありがとうございます。

まだまだ小さくて、本当は兄弟と離れ離れにならずに
一緒に暮らせたらよかったんだけど、経済的に難しくって・・
どうか、ライが私たちにココロを開けますように。


たくさんたくさん愛してあげられますように・・・
ライが楽しく過ごせますように・・・
病気もケガもなく、無事に過ごせますように・・・



ママ、泣きながらお祈りしてた。
神様、オレに新しい家族をくれてありがとう・・・




この記事が参加している募集

サポートありがとうございます! おうち猫ライのご飯とおやつ代に美味しく使わせていただきます ♪