見出し画像

自分の直感・第六感を信じよう~リーディング力をアップさせよう

実は、父の死をわかっていた

昨年の春先のこと。

父は毎日、畑仕事をやっていたのですが、
歩き方が、以前よりゆっくり。

年をとったからかなぁと思っていました。

私は2月からずっと身体の調子が悪かったので、
春の陽を浴びながら、
テラスからじーっと父の姿を見ていたのですが。

ふと

「死に逝く準備をしている」

と感じたんですね。

根拠なく。

あえて言葉にするなら

「父の身体から、魂が抜けかかっている」

と思ったのです。

でもそれは、老いと共にやがてやってくる死への準備、という長い月日のことだと。

いや、
そういう捉え方にしてしまった気もします。

自分が感じ取ったものが怖すぎて。

実際には、肺がんは進行していたのです。


9月に見つかった時点では、レントゲンをとった医師も言葉をなくすほど拡がった腫瘍がありました。

あの時、私が見えていたもの、感じ取っていたものは嘘ではなかったんですね。

仕事柄、それを大切にした方がいいことはわかっていたのに。


リーディング力とは

このようにある状態から何かを感じ取ることを「リーディング」と言います。

人間だれしも、リーディング力というのは持っています。

ですが、その力があるということを知らなかったり、信じていなかったり、磨いていないだけなのです。

今回、父のことで改めて

自分が感じ取っているものを信頼しようと改めて思いました。

それは、周りに見えるものに対してだけではありません。

自分の心の中も、です。

例えば、
どこか遠慮があったり、気を使ったりして、
本当はもう一緒に楽しめない相手なのにそれに気づかないふりをしたり。

相手のことを信頼できないのに、それを見ないようにしたり。

自分の心も素直にリーディングしないといけないんですよね。

私が開講している講座に

「リーディング基礎講座」

というのがあります。

これは誰でも1日でリーディング力に気づき、高めることができる講座です。

オンライン(ZOOM)で受講できますので、興味のある方はぜひご受講ください。

セラピストの方でなくても、どなたでもご受講できます。

本来、7時間所要の講座ですが、3.5時間ずつ×2日間、などの分割開催が可能です。

リーディング基礎講座

【できるようになること】
なにげなくやっている人の感情・状態の読み取りがより深く、クリアにできるようになります。
既にできている方も、より多くの情報を読み取れるようになります。
自分のリーディングのクセ・特徴がよくわかります。
カードリーディング、チャネリングにも活用できます。

【受講日数・受講料】
1日(7時間)、2日・3日などの分割開催も可能です。
オンラインで実施。
49,800円(税込)
お気軽にお問い合わせください。

https://pro.yasudamiki.com/seminar/readingbasic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?