見出し画像

僕の10日間

社会人になって、初めて長期休暇というものをもらった。僕の勤めている会社では、夏休みがない代わりに、好きな時に1週間休みをもらえる。休みをもらう前は、周りの友達と休みが合う訳でもないので、休みなんていらないのに、なんてことを考えていた。

だが、折角もらった休み。どうせなら会社だけでなく、社会からも隔離されてしまおうと思った。丸1日、家にこもって映画を見たり(「リップヴァンウィンクルの花嫁」よかったよ!)、

お風呂カフェという、リア充の巣窟に男一人で乗り込んで、リア充たちの顔面を格付けしたり。

スーツのサラリーマンが急いで出勤しているのを傍目に、お洒落な喫茶店でモーニングを食べたり。六本木のtsutayaカフェに行って、Macをドヤ顔で開いたり。ニートをしている中学の友達とブレードランナーを観に行って、批評しあったり。大学の頃の友人と昼から飲んで、水タバコを吸ったり。初めて会った、おじさんとカラオケ熱唱したり。そこで出会った27歳のお姉さんに、欲情して、ワンチャン狙ったり。ワンチャン失敗したものの、お姉さんに気があると思われたのか、お姉さんからのLINEが鳴り止まなくて、どうやってLINEを切ろうか悩んだり。会社の先輩に誘われて朝まで飲んで、気づいたら初めて会った会社の先輩の友人の家に泊まっていたり。大学の女の先輩にデートに誘われて、お洒落なバーに行ったら、大学の後輩が金持ってそうな、おじさんと二人でイチャイチャしているのと、ばったり出くわしたり。高校の時に付き合っていた彼女のお家に泊まりに行って、チョメチョメしたり。

この10日間で、僕はまた1つ大人になりました。と言うことで、また明日から、立派な社会人に戻ります。







ムムム。