見出し画像

さっき起きた父の日の不思議な話

たまにはnoteに日記でも書こうと思います。

シンプルに書けたらいいのですが、
真面目すぎる故に長くなります😅
お暇な時にでも読んで下さったら幸いです。

父が亡くなって、前月で一年が経ちました。
もう何年も経ったと思っていたらまだ一年。
人様の家族は早く感じるんですけどね。

父は生前、脳梗塞、心筋梗塞、、、
その他諸々で左半身麻痺、ペースメーカー
それでも初めて救急車で運ばれてから17年。

👨‍⚕️『次回運ばれたら命はないですよ😒』
👨‍⚕️『いずれ寝たまんまになる人でしょ😒』
👨‍⚕️『連れて帰ってください😒』
と、毎回毎回…救急外来で冷たく言われました。

そんな父ですが、10回ほど救急車で運ばれ
17年介護生活でした。

治療でも『痛い!』『もう嫌だ!』の一言も言わない人でした。
いつでも『ありがとう。ありがとう。』
そんな父でした。

父は、頑張り屋さんで左半身麻痺でも
杖をついて、毎日廊下を必死に歩いていました。
ドン💥トコトコ…ドン💥トコトコ…と。
今でも杖の跡が残っているほどです。

最期は、ガンに負けて…
後半は辛そうでしたが…
『頑張って家に帰る!』『甘いもの食べたい!』と、前向きな父でした。

同時に、数年前におばあちゃんも要介護になり…
母と私で二人の介護をしていました。
おばあちゃんの病気の進行は早く、
あっという間に亡くなりました。

おばあちゃんとの話も色々と書けるかもしれないです🤭

話は父の話に戻ります。

父は甘い物が本当に大好きで、毎日おやつも食べて
ご飯も食べて『美味しい美味しい』
そんな父でした。

母のことが大好きな父で、2階にいるだけで
『かーちゃんどこいった!!?』と、
大きな声を出すほど。

外から私や母が帰っくると大きな声で、
『おかえりぃーー!!』と…
“おかえり”の言葉が聞けなくなったのが今でも寂しいです。

さて、タイトルじゃないですが…
さっき夕飯の片付けをしていたら…
後ろから
ドン💥トコトコ…ドン💥トコトコ…
ドン💥トコトコ…と、3回。

霊感があるわけではないので(と、思いたい)
母が何かしたのかな?と思い…
聞いたのですが…知らない。と…

『おばあちゃんもつえを使ってたなぁ🤔』
と、考えた次の瞬間に!
『今日父の日!!!お父さんだ!!』と、
はっ!と、気づかされました。

ちょうどコンビニで甘いおやつを買って来て
食べようとしていたので、
父が、父の日を教えてくれたのかもしれません。

急いで仏壇にお供えして、
台所に戻ると『やっちゃん。ありがとう』
と、聞こえた気がしました。

こんなことは初めてで、
それでも、母も私も不思議だけど受け入れることが出来る瞬間でした😊

天国に行っても、甘いもの好きなんだなぁ~
また、甘いものお供えしてあげなきゃね🧁

そんな、父の日でした。

怖いというよりも、
ちょっぴり寂しくなる不思議な出来事でした。

読んでくれてありがとう☺️



🍀占いのお支払いはグリーン👇️の 【 🎁 気に入ったらサポート 】 ボタンからよろしくお願いします。