見出し画像

🍳マンガ飯に挑戦👨‍🍳フリーレンのハンバーグ

こんにちは。
やす です。

普段、名前のない料理を中心に、
自由な自炊を楽しんでいる30代男性です。

いつもは自由な調理を楽しむ自炊。

例えば、出汁を使わずに、
素材の旨味を活用して、
具沢山の味噌汁を作ったりしています。
強いて名前をつけると、
里芋と、にんじんと、玉ねぎと、ごぼうの白味噌汁。
とか具だくさん根菜味噌汁というネーミングになるので、
あえて名前をつけていない次第です。

過去の自由な味噌汁料理の記事🍚

別の日の夕食の記事🍚

そんな料理とは打って変わって、
名前のある料理を作ってみました。
しかも、マンガ飯に挑戦!
今回は葬送のフリーレンに出てくるでかいハンバーグ
詳しい作り方はこちらです👨‍🍳↓

妻が漫画好きで、
僕がアニメ好き。
ということで、二人の共通の趣味の1つが、
アニメ鑑賞になったんですね。
最近だと葬送のフリーレンや、
ダンジョン飯にハマっています。

マンガ飯という楽しみ方。

グッズを買ったり、コスプレしたりしないので、
別の楽しみ方の1つとしてマンガ飯をチョイス。
聖地巡礼のような感覚で世界観に浸っていました。
(ハンバーグはどうなの?って論争は置いておいて)

思ったより上手にできたし、
思ったより美味しく出来上がりました。
ジューシーで美味しかった!

レシピ・調理風景は動画にまとめました。

調理の様子は短めのショート動画にしてありますので、
よかったら御覧ください!
気分だけでも、一緒にマンガ飯しましょ。

高評価・チャンネル登録して頂けると、
夫婦揃って喜ぶと共に👨‍🍳👩‍🍳
これからの活動のモチベーションになります🍳

今日もごちそうさまでした🙏

詳しい作り方はこちらです。

やす



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?