見出し画像

52.健康生活で再開させようとしているものたち。

こんばんは。
やす です。

健康に全力を傾けて、
早5年が経ちました。

その途中で、取り入れたいけど、
長続きしなくて、やめてしまったもの。
これを再開しよう!と思います。
ちなみに、今から紹介した物は、
2回の引っ越しと断捨離に耐えた強運の持ち主たちです。

1.スロークッカー

スロークッカー。
当時、3700円ぐらいでめっちゃくちゃ安かったので、
失敗しても良いや!って気持ちで買いました。
鶏出汁というか、もっと濃厚なヤツが出来上がります。
5回ぐらい使って、めちゃくちゃ良かったんだけど、
独り身には余る量作れてしまう…。
そんな理由で封印していました。
今は1.8万するの?!(勧めたいのに勧められないじゃん…


2.ケフィア

常温で作れるのが魅力のケフィア。
色々調べてみたところ、
ヨーグルトよりも健康効果高そう。
そして、スーパーで売ってないので、
探究心がくすぐられました。

めっちゃ賞味期限切れてるけど、気にしない。
自己責任でいただきます。
16袋入で、残り6個。
もう、記憶にないんだけど、10袋は使い切っているんだ…。
偉いじゃん。
過去の僕。

本来なら、25度ぐらいをキープしてつくるケフィア。
室温が14度ぐらいなので、できるかどうかわかりませんが、
器具無しで作ってみたいので、実験してみます。
果たしてできるのだろうか。

やす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?