見出し画像

54.スロークッカーは常用できるかも。

こんばんは。
やす です。

52記事目で紹介していたスロークッカーの報告です。

スロークッカーは無事成功

スロークッカーは放置するだけなので、
無事に出来上がりました。

黄金色の濃厚スープができました。
選べる温度は2種類。
低と高。
今回は高で8時間程度煮込みました。
部屋中が濃厚チキンスープの香りに包まれるので、
日中に換気しながらがオススメ。
今回は就寝中にもコトコトしていたので、
起きてから扉を開けると、
「もあっ」とした空気でおはようをしました。

具とスープでざっくり分けて冷蔵保存。

具とスープでざっくり分けて冷蔵保存。
可食部分を捨てるのは、信念に反するので、
食べれるところは、キッチリいただきます。
栄養価の高いチキンストックの出来上がり。
もし、長期間食べる機会がなければ、冷凍保存しましょう。

メリット

ラーメンのスープとしても大活躍。

寸胴!なんか使わず、美味しいラーメンを頂けます。
僕の外出中に出来上がったスープを、
妻がラーメンとして食べていました。
うまそう。
これこそチキンラーメン。
濃厚なので、かなり塩をふらないと味が決まらない。
香り付けに少し醤油を垂らして頂いたそうです。
我が家では全粒粉のうどんをラーメンの麺として愛用しています。
ワシワシした感じが美味しんだ。
食物繊維が摂れるので、オススメです。

デメリット

釜と本体の重量が重い。

じつはこいつ、かなりの重さがあります。
3.3kg
炊飯器の4合炊きぐらいの重さ。
気軽に持ち運びをする重量ではないですよね。

結構幅を取る

結構、幅をとります。
収納場所に困る。
我が家では戸棚に閉まっているけど、
取り出す人によっては、
バランスを崩して怪我しないか?と不安になる。


結論

スープとしても飲めるし、ラーメンにもなるから、スロークッカーはかなり使える


やす


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?