仲間って大切🌈

最近悪い波のビッグウェーブがきておりました。
やっちゃんです😇
冒頭は吐き出しにお付き合いください🙏



なんだか、先月末の生理前から息子へのイライラが止まらず。最初は生理前だからか〜。くらいに思ってましたが、生理が終わっても止まらぬイライラ😇むしろどんどん加速してる、、??でキレ散らかしまくる→後悔&自己否定の日々。


自己理解&自己受容どこいったぁぁぁ😇??
これは生理前だからじゃないなと思い、自分と向き合い中です💐やや振り出しに戻る(笑)

今まで自己否定人間だったから、数カ月程度でそんなすんなりできるようにならんよな😇
まーた自分にハードル上げてるわぁ😇
ホント自分虐めるの極めてるんだから😇😇と
自分へのスパルタが止められない自分を宥めつつ


進んだり戻ったりしながら、少しずつできるようになればいいのよ☺と自分にヨシヨシ中です🌈


詳細は省きますが、一昨日は息子の癇癪やらでイライラ&疲労がマジで限界of限界でした😇
自分の心の水(自分の満たされ度)が減ってることにギリギリまで気付けない悪い癖が出てる😇

もう無理ぃぃ〜ってなって
子ども達にはTVを見て頂き、2階の寝室にしばし1人こもるという荒れ具合い😇
穏やかママとLOVE ME(自分を愛そう)の講座の吐き出しチャットに書き綴って、その日は少し落ち着く🍵

私の限界of限界に気づいてくれた仲間が「皆で話そう〜💗」と昨夜Zoom開催を呼びかけてくれて、話を聞いてくれたのですよ🥹🥹ホントに優しい💗温かい🥹
みんな女神級に優しいから、仲間達がイライラママしてるのを未だに想像つかないの、私😇💗💗

みんなと話していく中で
気づきの宝石箱状態だったけど、、、。
悪い波=イライラしまくっちゃうじゃなくて、
悪い波=自己否定の波が来てるってことに気づけた💡

自己理解&自己受容の初心を忘れるなと、自分のイライラと息子たちが教えてくれてるんだなと思ってもう一回進み直そうと思います☺
大事なのは現在地を知るところから🗺
吐き出しにお付き合いありがとうございます🥰



22時前にZoom始まって終わったの2時過ぎよ!笑
それまで話題が途切れないのが素敵すぎる✨
そして安心安全の場だから、余計なこと考えずに自己開示できる環境がホントに嬉しい☺

講座期間は残りわずかとなってきましたが、
大人になってからこんな風にたくさん語り合える仲間ができたってことが私の人生の財産だなと思うこの頃です☺🌱


まずは自分の頑張りを褒める、認める。
もっと自分で自分を認めてあげられるようになる。自分で自分を満たせるようになるといい。


これはアロマの先生にも過去に言われたことで、ずっと心に残ってて。
昨日仲間からも「もっと自分は頑張ってるって自分で思っていいんだよ」って言ってもらえた時に、やっぱりこれが私が変わるために超えなきゃな課題なんだなって改めて思いました☺


今日も息してる私えらいっ👏笑
毎日その日の褒めと感謝とか書くようにしてたけど、自分自身には語りかけずに書くだけで終わってたかも💡今日から自分に語りかけるぞ✨

最初に先生のところで学べたから
別のところで違う人から似た本質的な話をされても、「先生が言ってたあれと同じようなことか〜!」とスッと入ってくるようになったというか、やっぱり自己理解&自己受容が一番大事☺というところに辿り着く、気付きの日々です🌷


この環境があって、今の仲間たちに出会えてほんとに良かったなと思う朝でした☀
BIGLOVE🫶💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?