行ってきました🚄

だいぶお久し振りの更新になりました✨
なんと最長の3週間近く開いてしまった😇😇
というのも、物理的にも精神的にもめちゃくちゃ忙しかったのです💡(言い訳w)

あとは私の完璧主義ちゃんが現れてましたね😇
タイムリーにちゃちゃっと書いちゃえばいいものを、じっくりコトコト煮込んでしまってました🍲

自分一人の意思で継続し続けるって、やっぱり難しいことなんだなぁと改めて実感😇


さて、以前こちらのブログに書きました

長男との大阪旅行どうするか問題でしたが
結果2人で行ってきました🚄✨✨

ひとことで表現すると
行って本当に良かった!楽しかった☺!
私にとっても長男にとっても大切な思い出になりました☺


オフ会では先生からのお言葉の時に、でっかい声で喋りだす🥹🥹🥹🥹
私の中のイライラゲージが上がりかけたけど
「静かにさせなくていい」「大丈夫だよ」
「子どもってなぜかこういうタイミングで喋りたがるよね」などなど先生や仲間達が優しい言葉をかけてくれて、何より半年ずっと一緒に歩んできた皆からの言葉だったから私も素直に信頼できました✨
おかげで小言ババァにならず見守ることができました☺

写真載せていいか聞き忘れたわ😇
ということで写真は省略ですが
全国いろんなところから集まって、素晴らしい出席率✨ZOOMでも繋がってて楽しい時間でした☺

いつも癇癪くんな息子👦
でも今回の旅行中は1度もなかったんです!
私も小爆発はありながらも、怒鳴り散らしたり、大爆発することはなく過ごせた🥹🥹奇跡


癇癪を起こす長男が私を困らせる&面倒くさいのではなく、私が落ち着いてどっしり構えてさえいれば


長男は初めてのお友達とも遊べるし、お話も聞けるし、こちらがガミガミ言わなくても自分で漏らさずトイレに行くし、ずっと笑ってるし、いろんなことを頑張れるし、挑戦できる子なんだなとこの旅行を通して感じました。


オフ会に参加できたことも嬉しかったし、この旅行を通して長男の可能性をたくさん見つけられて、やはり息子をどうにかするのではなく、変わるべきは自分なんだなと改めて実感です☺

長男と自分を重ねすぎて
私のように自己肯定感激低になってしまったらどうしようとばかり不安でしたが、彼は思ってたより自由にのびのび生きてるわ〜🤣🤣と思えました💡どうやらだいぶ捻くれた眼鏡で長男を見ていたようです👓️


後日談ですが
この旅行をきっかけに長男がすごく安定したというか精神的に落ち着いたんです🥹
最近まじで癇癪減った。ネガティブ発言もまだあるけど減った。

毎日のように「ママ!また大阪のホテルにお泊りしようね💕」と内緒話をしてきてくれます☺


念願の推し(銅像)にも会えたし
ランタンイベントにも参加できたし(ラプンツェルが大好きな私は大大大満足💡)
本当にいい経験ができました☺☺✨

この環境や出会いがなかったら
息子と2人旅をしようという発想すらなかったかもしれない☺
本当に環境に飛び込めて良かった。
またそのうち2人旅したいなと思ってます🚄

念願の推しとの再会🥹(銅像だけどw)


もうここはラプンツェルの世界💕



大好きだよ💕また行こうね☺

以上、旅行レポでした💕
やっと書けてスッキリ✨✨✨✨

今後は煮込まずに出す出す出す!!のアウトプットが目標☺✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?