見出し画像

焙煎おじさんに頂いた無料珈琲

こんばんは!いけぼうです。

相変わらず珈琲を飲むと落ち着くので土日のゆっくり出来るときには自分で豆を挽いて、ドリップコーヒーかフレンチプレスで抽出して飲んでます。

最近はお客さんで生豆から買って焙煎している人がいて、毎週45gほど頂いて無料で飲んでおります😌

もしこれから毎週、頂けるのであれば僕は豆を買わずしてコスパ最強で美味しい珈琲を淹れられるのであります😃

是非とも継続することを祈っております。

さらに嬉しいのは色々な銘柄の豆をくれるので自分の感性以外の豆を飲めるということです。

フルーティーなもの、酸味のあるもの、ボディの重いもの、、

珈琲は好きですがコアな通な方々にはついてはいけないレベルなので趣味程度で楽しんでます☕

コロンビア スプレモという銘柄を今回は頂いてみましたが、かなりコクがありドシっとくる感じ。グルメリポーターなら失格。

こちらの豆も希少価値が高いようで、一粒一粒のサイズが大きいようで55gは一瞬で終わりました笑

僕は、フレンチプレスで100ccに対して6gで大体決めて飲んでおります。ドリップだとまた味が変わるのですがちょっとフレンチプレスは粉っぽさが残ります。

変わりにコーヒーオイルも感じるのでなかなか大人な飲み方のような気がします。

沢山もらったのであと5銘柄ほど飲んでませんが土日が楽しみになりました😊

みなさんも珈琲LIFEを楽しんでみてはいかがですか?

いけぼう

恐れ多いですが、更に向上できるようにします😊