見出し画像

#19 身体は資本【健康第一】

毎日、お仕事お疲れ様です😊

僕は最近、日々生きているだけで身体が凝ります(笑)

なので身体を傷めないように、改善に努めています。

身長が177㎝あるので、仕事で働いている時にいつも障害がでます。どうしても背があると、下を向きがちなので仕方ないのかもしれません。自分はまだ外で動いているからいいけど、オフィスでパソコン見る方は大変だなと思います。調子が悪い方はこれを読んで少しでも改善できればいいなと思います。

首周りの筋肉をほぐす

いつも僕は健康骨の奥のほうや、腰回りがよく痛くなるのが悩みでした。

仕事をしているといつも同じところが痛くなるので、どうしたらいいのかと色々、試してみたところ首を回すと異常に痛いことに気づきました。

人間は基本的に物事に集中するときに下をずっとみているので凝りやすいのでしょう。

体操や柔軟するときに意識的に首も天井をみるようにする動作を加えるだけでも僕はかなり改善できました。

意外と首の周辺の筋肉がほぐれれば肩こりや腰痛も改善する可能性はありそうです。

トリガーポイント】と呼ばれる痛みを発生だせる点(発痛点)を探し出し、凝りをほぐさないと毎日、辛い日々になりそうですね。

近くの銭湯に行く【銭湯のすすめ】

これは僕のルーティーンです。いつも近くの銭湯に行きます。ぼくにとっては命の水です(笑)

なにがいいのかというと【ジェットバス】の効果がすごい。

背中や腰、下半身と様々なジェットバスがありますが効果でいうと…

血行がよくなるのでかなりの改善が見込める

もし、整体やマッサージにいっても治らない。お金を沢山つぎこんでしまっている方は一度見直して、600円くらいで済む銭湯に行ってみませんか?

無駄な出費はやめましょう。自力で改善は可能です。

一時的な効果よりは安く、効果が継続する方へシフトした方が良いと思います。

これも自分でストレッチしたり、温泉にいくという習慣化【ルーティーン化】することで勝手に行動するようになるのでいいサイクルになります。

それでも治らない、改善しない場合は筋肉内部に生じた”ひどい凝り"が原因の【筋・筋膜性疼痛症候群】(MPS)かもしれません。

筋膜同士が癒着してしまい、筋肉自体の動きを阻害しているか可能性があります。

コラーゲンで筋膜もできているので補給してあげたり、筋肉の凝り(トリガーポイント)を見つけてほぐしてあげる事が必要ですね。

日々のマッサージや柔軟が必要になってきます。

YouTubeチャンネルのすすめ

こちらのチャンネルはおすすめです。

YouTubeのがちゃんねる/nogachannel

    ↓  ↓

僕も毎朝、ストレッチする際に観させて頂いております。

一緒に無理なくやってくれるので、長く続けられます。一人でやろうとしてもなかなか続きませんが一緒にやってくれるのでとても助かります。

おかげで朝もすっきり、起きられるようになりいい気分で仕事ができています。

男性からしたら美人に教えてもらえるし、女性からしたら共感しやすいなど女性が求めているボディも手に入れられるかもしれないので参考にしてみて下さい。

何事も継続が大事

継続しなければ何も生み出しません。コツコツ毎日やること。何事もそれだけですね。

今の時代はジムやヨガにいって思わぬ、高い月謝を払ったり、思った内容と違うなどいう思いをしなくてもYouTubeがあるので自分で好きなコンテンツを選べます。

時間とお金の節約になりそうですね。

是非、ご覧になって一緒にやってみて下さい😊

それでもし、悩んでいる部分が改善されてきたら最高ですよね。

身体は資本なので無理なく健康に過ごしましょう。どれだけ才能があってもお金持ちになっても健康なくしては人生は楽しめません。しっかり身体を労わって仕事やプライベートを満喫していきましょう!

それでは健康な一日をお過ごしください😉

長野の動物園 レッサーパンダ君 姿勢が抜群。羨ましい😎

それではまた明日!

いけぼう😆

恐れ多いですが、更に向上できるようにします😊