見出し画像

#7 鎌倉旅にまたいきたいな~。

こんばんわ。

いけぼうです( ´∀` )

最近、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

毎日暑くて大変ですね💦

もうそろそろ出かけやすい気温になってくれるのを期待している今日この頃です😊

鶴岡八幡宮へ散策

去年はよく出かけました!

こちらは令和になって平和な時期の鶴岡八幡宮での写真です!

七夕だったから盛大に飾ってあって、さらに結婚式もとり行われていたので関係もないのにずーっと見ていました。

平和だったなぁ( ´∀` )

こんな澄み切った青空みているんだろうけど気持ち的に下がってしまう時期だから同じ青空も違うように見えるのかもしれない。

また落ち着いたら参拝に行って元気を頂きたいと思います( ´∀` )

鎌倉小町通り

コロナウイルスが流行る前はこんなに人がいたんだなぁ……

本当にウイルスのせいで出かけるのが趣味の僕としては趣味を丸々、奪われたようでとても悲しい。

何より大変なのは観光地である鎌倉やそこにあるお店の方々。

僕たちに美味しいものを提供してくれている素晴らしいお店が存続してもらえる事を心から祈っています。

人が来てくれないんだから苦しいですよね…

力にもなってあげられない自分が本当に無力だなと思います。

応援するしかないですが、また安心して伺える日を待ちわびています!

江ノ電に初乗車

関東には住んでいるものの、いつも江の島のほうへは車で行っていたので意外に江ノ電は初めてでした😊

こうやってみると江ノ電ってこんな形なのか~

こんな色なのか~

こんな経路で走るんだな~

かなり人が乗っていて混雑しているなぁ

と新たな発見があって面白かったです😆

なんで車でいかないで江ノ電に乗ったかというと…

じゃーん

一眼レフカメラを買ったから撮りにいきたかったのです。

なぜかレンズの写真しか見つからなくて今撮るのが面倒だったのでレンズだけです( ´∀` )

CANON EOS 6D MarkⅡ

定価で24万円くらい。

めちゃめちゃ悩んだけど欲しすぎて気合で(笑)

今はこの相棒と出かけるのが趣味になったのでいい買い物ができました。

やっぱり一眼レフはいい!

写欲が沸きます。

鎌倉高校前。

めちゃめちゃ混んでいた。

中国人の写真撮影がやばすぎる(笑)

自由すぎやろ(笑)

ウイルスまで広げおって😥

まあ恨んでも仕方ないので今は今で楽しみを見つけていこう!

海最高!

江の島神社もね😁

この時は一人だったからカフェも入りづらかった(笑)

今度は誰かといこう😊

さあ!!早く収束を!

読んで頂いてありがとうございました。

写真と共に前向きな日記を書いていこうと思いますのでまた遊びに来てください😁

恐れ多いですが、更に向上できるようにします😊