見出し画像

73.春のG1最終レース!〜宝塚記念の枠が決まる!!②〜(買い目あげようかな)〜

いつも僕のnoteをご覧いただきありがとうございます!
つっしーです。

宝塚記念の1頭ずつ感想、やっていきます。
今日は7番から。

4枠7番 デアリングタクト

皆様ご存知、日本競馬史上初の「無敗の牝馬三冠馬」デアリングタクト。
屈腱炎から復帰し、復帰レースのヴィクトリアマイルでは6着に好走。凄く頑張ってますよね。屈腱炎復帰後でG1で6着は非常に良いですよね。
正直わからないですね。僕は買わないかな・・・と。
でも、競馬ファンとしては「無敗の牝馬三冠馬」にこのまま終わってほしくないという思いはあります。頑張れデアリングタクト。

4枠8番 ステイフーリッシュ

ステイゴールドのラストクロップですね。
最近は7歳にして海外レースで好走しています。
馬券に来ますかね・・・矢作厩舎の馬は怖いです。
あとは鞍上が僕の好きなジョッキーの1人の坂井瑠星ジョッキーです。
瑠星くん・・・穴馬をもってくるジョッキーです。あとイケメン。

5枠9番 マイネルファンロン

この馬もステイゴールドのラストクロップですね。
ある程度スタミナありますね。
鞍上ミルコにも期待します。あとはこのメンバーでどうか。

5枠10番 ヒシイグアス

僕のこの馬の印象は「力はあるけど、G1では足りてない馬」という印象です。
鞍上ダミアン・レーンで人気になるんでしょうか。

6枠11番 パンサラッサ

「令和のツインターボ」ですね。ついに海外G1をとってしまった逃げ馬です。ガンガンに飛ばしてレースをつくって、前残りで馬券内に来る・・・そんな面白いことが起こっても良いのではないかと僕は思っています。

6枠12番 ウインマリリン

あまり脚が早くないイメージの「ウイン」の馬ですね。
牡馬混合G1ではどうでしょうか。
「ウイン」の馬は好きです。

今回はこんな感じで。引き続き全頭やっていきますよ。
それでは今日はこのへんで。また明日もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?