見出し画像

お金がないのに一口馬主に出資してしまった話

こんちは。ttです。

お馬さんに一目ぼれしてしまい、出資申し込みをしてしまいました。

いわゆる「一口馬主」ってやつです。

クラブが馬を募集して、会員がみんなで出資するやつです。

賞金はもちろん出資した人の山分けですし、毎月の費用も出資した人がちょっとずつ払います。

一口馬主のクラブはいろいろあります。

クラブによって口数だったり、馬の値段が変わってきます。

僕は大学時代からクラブの中ではお手頃価格な「ノルマンディーオーナーズクラブ」に入っています。

収支は聞かないでください。

儲けるためというよりはロマンです。


僕は今回も「ノルマンディーオーナーズクラブ」の馬に申し込みをしました。

申し込み口数が多かったので抽選になったのですが、先日当選のお知らせが。

出資したお馬さんはこの子です。

僕は馬を見る目はないので、ここが良いとか挙げられないのですが…。

なんか雰囲気が良いなと感じてしまって気が付いたら申し込みしてました。

実は過去に、とある馬に出資しようと思っていたのに仕事が忙しく気付いたら期限を過ぎていたことがあって…。

その馬はのちに牝馬三冠を取ったりして…。

デアリングタクトって馬なんですけどね。

そういう後悔をしているので、気になった馬を見送ることができない性格になってしまったのかもしれません。


こういうことばっかしてるからお金が貯まらないんだよなぁ…。

サポートしていただけたらありがたいですが、できれば自分自身の幸せに使ってほしいです。スキしていただけるだけでも跳んで喜びます。それでも尚、サポートしていただけるならば、2回跳んで喜びます。