見出し画像

noteはじめました

柴内と申します。東京経済大学コミュニケーション学部で、メディアや心理学の接点、社会調査やデータ分析等について教えています。


世の中に対しては、人と人のつながりを財として考える、ソーシャルキャピタル(社会関係資本)論の論者の一人、ロバート・パットナムの著作をこれまで何冊か翻訳紹介してきたことが、一番知られているのかと思います。また、メディア・コミュニケーション論の周辺で、いくつか仕事をしてきました。あとなぜかシーザーサラダ等で少しだけ話題があります。


これまでまとまった記事が何かあったら以下のブログに書いてきましたが、今後は基本的にこのnoteの方に続きを書いていこうかと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?