見出し画像

【簡単レシピ】鶏のムネ肉のソテー作ってみたら、とても簡単でした!

ご訪問ありがとうございます。

最近、ファスティングをして、
体脂肪を3%落としました。

引き続き、有酸素運動と、
筋トレも続けて身体を
引き締めていこうという近頃です。

今回は、身体つくりに欠かせない、
『鶏のむね肉の簡単な食べ方』
について書いていきます。

鶏のむね肉って、料理するの大変!?味気ない!?

身体つくりしようとして、
まず、思い浮かぶタンパク質を摂る
食べ物と言えば、サラダチキンなどの
鶏のむね肉ではないでしょうか?

私自身も、肉のハナマサなとで、
大量に、むね肉を購入して、
鶏ハムやサラダチキンに調理してました。

しかし、ゆでる調理がめんどくさい。
安定的にしっとりしたチキンつくれない。
サッパリしてて、味気なくて飽きてしまう。
※私の努力不足には、目をお瞑り下さい。

そんな時に、見つけたのが、
料理研究家のリュウジお兄さんのバズレシピの
『極厚鶏胸肉ステーキ』!!

このレシピの良かったのは、
・電子レンジなど使い、簡単にすぐ作れる。
・味の濃いあったかい一品を用意できる


そして、何より、
鶏のむね肉1枚(300g程)で、
・200円前後で手に入る
・たんぱく質を、60グラム前後を摂取できる


身体にも、お財布の健康にもよい鶏のむね肉!
皆さんもこのレシピでも、
食べてみては、いかがでしょうか?



最後まで、読んで頂きありがとうございます!
皆さんの何かしらのプラスになれば、うれしいです!

※この記事が面白かったと思ったら、
フォローとスキ!押してもらえると、励みになります。
よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?