見出し画像

【自己紹介】

ご訪問ありがとうございます。

2024年になり、改めて、
自己紹介の記事を
書かせて頂きました。


01:経歴(仕事)

監査法人の会社で障がい者の方の
就労支援の仕事をし、その後
大手製造会社で経理を経験。

仕事を通して、
「どんな仕事も全力になれば、
面白くなる」
と体感し、
IT系に転職。

ご縁に恵まれ、30代から
未経験でIT系のフリーランスへ。

将来的に、
飲食事業・イベント事業で
法人化するために、

メディア・書籍のブランディング業、
グルメイベント企画も活動中。

02:プロフィール

東京下町出身の30代。(2024年時点)

実家は建築業を営み、
父は町内会の祭りを仕切るなど、
いい意味で騒がしい人です。
昔、お神輿にのって怒られていたのは
良い思いです(笑)

2人兄弟の長男で、
妹は、英語のスピーチ大会優勝、
チアリーダーの部長を
やるなど文武両道の
自慢の妹です。

母は昔バレリーナ―を
目指していたことも。
家では、美味しい手料理を
作ってくれる自慢の母です。

03:イベント企画・運営

好きなことが同じ人との
出会いを大切にしてます。

私生活を楽しむことと、
「参加して楽しかった」
と思ってもらえるために

趣味イベントの企画や
他のイベントにも参加してます。

『スイーツと珈琲会』

お酒の飲めない人も
楽しめる企画をと開催。


『日本酒会』

共に盃を交わす仲間を増やして
大きな宴を開こうと開催。


『背徳のグルメ』さんのイベントに参加

「全種類を食べ尽くす」を
コンセプトのこのイベントは、
神企画ばかりで、
よく遊びに行かせてもらってます。

キャンプ仲間とギネスを獲得

毎年キャンプを行っていた仲間と
「袖ヶ浦市で、800人ほどで袖を裏返す」
というギネスを受賞しました(笑)

04:学生時代

マンガやアニメが好きな
インドア派の学生でした。

ちびまる子ちゃんで言うところの
藤木くんや永澤君的な
冴えない男子生徒でした。

▼スポーツ
スポーツは野球を6年と
テニスを3年やってました。
どちらかと言うと、
陸上などの走る方が得意でした。

▼学業
勉強は少し頑張っていて、
高校の時は、1学年300人の中で、
30位くらいの成績でした。

大学は、父の影響と、
オーストラリアのオペラハウス
に感動して、
建築学科に進学しました。

▼アルバイト
大学時代からアルバイトもはじめ、
スポーツバーの『HUB』で
バーテンダーとして
お酒の勉強もしました。

05:趣味

▼グルメ
食べるのもお酒を嗜むのも
大好きです。
日々、美味しいお店巡りをしています。

▼建築物巡り
青春18切符を使って、
日本建築巡りをしたこともあります。

デザイン性のある建築や
オシャレな雰囲気の空間を求めて
建築巡りをしています。

▼旅行
子どもの時から旅行する
機会に恵まれました。

・北海道、長野にスキー旅行
・温泉旅行
・ハワイやバリ、マレーシア両行
・オーストラリアへの語学研修

最近では、妹の結婚式の際に、
宮古島に行く機会もありました。


06:性格(得意・苦手なこと)

▼得意なこと
・楽しんでもらう場を創ること
・分かりやすく手順にまとめること
・地道な業務をマメに続けること
・新しいことに興味を持つこと(スポーツ系以外)
・分析、効率化すること

▼苦手なこと
・ボールを使ったスポーツ
・猫アレルギー(猫は好き)
・絵を描くこと(美術鑑賞・マンガは好き)
・フルーツを食べること
・大喜利(面白い人に憧れてます)

最後に

毎年自己紹介の内容を
アップデートできるよう

いい報告・実績を
つくっていきます!

2024年も
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?