見出し画像

四国2(徳島)

ピーリカピリララ ポポリナペーペルト
楽譜は一切さらえません
ドキドキワクワクは年中無休 松下泰大です‪



徳島。実は以前も来たことあるんです。
免許合宿で2週間ほど滞在してました。
その時に徳島に就職した大学の友達に色々連れて行ってもらいましたが、今回もグルメツアーに連れて行ってもらいました。

その友達と言うのが、大学時代のアナウンスコース同期である車掌、杉原。
彼とは実習クラスやゼミが一緒で、切磋琢磨してました。広島出身で大のカープファンというのもあり、一緒に野球を観たりもしてました。サークルは落研に所属していたので学祭の時には寄席や色物で笑わせてもらいました。マツケンサンバ。
さて、その杉原。久しぶりに会ったら、なんと言うか、デカくなってました。大学時代から180cm以上ある長身デカマラでしたけど、社会人になってからゴツくなってインディゴソックスの選手達よりも良い体格になってました(笑)


徳島と言えば徳島ラーメン

どこ行っても美味しい
そして濃い(笑)
強いて言うなら王王軒が1番好き
店の外に漏れ出てる、くっさい匂いがたまらん


実は徳島
ラーメンだけじゃなく、うどんも美味い

うどんのふじい
ここは価格設定がバグ(笑)
ぶっかけうどん中350円
唐揚げ1個30円
なす天1個50円
はーーーーーーー?
安すぎる!そして美味い!!!!!
うどんの量は画像の中サイズで丸亀の特よりもデカいし、はなまるうどんの大と同じぐらいじゃないかな??
これは近所にあったら間違いなく通う。


徳島県内のチェーン店
セルフうどん やま
ネギ、大根おろし入れ放題なのが嬉しい。



徳島にもカープファンが集まるお店はあるらしい。気さくなマスターと個性豊かな常連さんが居ますけど、一見さんウエルカムなので居酒屋選びに迷ったら候補にどうぞ。
下戸2人でも楽しめる居酒屋ですー!

居酒屋 タイフーン

ホルモン焼いたやつー!
本格的なお好み焼き



ご当地スーパー

その土地でしか売ってない商品とかあるので旅先でスーパー寄るのは好きだったりする。


唐突な徳島県庁
徳島県は背の高い建物が無いので県庁が恐らく1番背の高い建物かな?

議会
すだちくん



鳴門競艇
最近改装されたのかな??
めちゃめちゃ綺麗で驚いた。




徳島は事ある毎に花輪を送るのが日常らしい。
お店の開店や周年、パチ屋の新台入替、飲み屋のママの誕生日など、街中走ってたらドドーンと花輪が並んでるのは圧巻。繁華街なんか花輪見ない日は無いんじゃないかな???
愛知でも一昔前はよく花輪が出てたけど今じゃ全然見かけないので凄く新鮮な気持ち。

ラブホの周年でも花輪がずらずらっと。
これぞ正に花びら大回転。
おあとがよろしいようで。
ごちそうさまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?