見出し画像

「悟る🟰諦める」の方程式

おはようございます。

昨日は早く寝るぞ!を意気込んで12時にベッドに入った結果、本棚の本が倒れてきて、片付けしていたら2時になっていた坂口です。

さて。今日は「悟るな。諦めるな」というお話をしようと思います。
やるぞ!!!!

全てに意味はある。間違いもある。


昨日の深夜にミサイルが飛んだという速報のニュースがありました。

現代の凄いところはそれがyoutubeでライブ配信されていることだと思います。

タイムリーに状況を伝えてくれることはすごいことですし、

親族や友達などが現地にいて心配な人からすると、何かあった際は携帯とかがつながりなくくなるのは東北の震災で経験済みなので、助かっている人は多いんじゃないでしょうか。

そして昨日感じたのが、

どう捉えるのか?という問題です。簡単にいうと「悟るな」ということです。

コメント欄を見ていて、何人かいたのは「また?」とか「どうせ嘘でしょ?」みたいなコメントがあったんですが、これは危険だと思うんです。

俗にいう「どうせ〇〇でしょ?」的に考え方ですが、

確かに、このご時世いきなりミサイルを飛ばして落とそうものなら大事(おおごと)ですし、落ちないようにしていると思います。

ただ、落ちるとかの前に考えなきゃいけないのは自分達の住んでいる上空をミサイルが通るということ。

これを言い換えるなら…

みなさんの家に知らんおっさんが入っていて、何も盗んでないからいいか…ってならなくないですか?笑

なんで入ったの?(理由)
どうやって入った(方法)
本当に何もしてないの(確信)
引っ越したい(恐怖)

盗るとか盗らないの前にシンプルに気持ち悪いと思うんです。

その気持ち悪さを想像できてないことが問題だと思うんです。

ここから先は

1,745字

カニプラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

サポートとしてくださると泣いて喜びます。そして子犬のような潤んだ瞳でありがとうを伝えます。僕の活動費をサポートしていただけるように僕も頑張りますのでよろしくお願いします。