見出し画像

【大学祭】ゲストを呼んでも人は来るのか?

大学祭をやるにあたって、必要不可欠なのが、ゲストの存在です。芸人、モデル、女優など様々な人たちが呼ばれるわけです。
他の大学の状況を見てると、3人(組)とか普通によんでるんですよ。よくそんなに予算があるなあと思っています。

では、我が大学祭でもゲストを呼ぶという話にはなったか?と聞かれると
その答えは「YES」です。
しかし、ゲストを呼ぶ目的は大学祭への集客です。
果たしてくるのかどうか?考察していきたいと思います。

3年ぶりの対面開催となったわけですが、そもそも毎年学生の参加数が少ないのが、現状です。むしろ保護者の方が多いくらいです。
理由を聞くと、「つまらん」、「休日は休ませろ」
ようは「面倒」なんですね。
まあ、確かにわからないとは言いませんよ。
行事ごとは好き嫌いありますからね。

ただ、ちゃんと来る人もいるんですよ。その数が少ない。

じゃあ、閑古鳥が鳴くくらいなのか?と聞かれれば、そうではありません。
ちゃんと人はきますし、それなりに盛り上がったりします。

でも、大学祭に花を添えるという意味でも、ゲストは必要なんじゃないかなと思っています。中々決まらないのも、また現実なんですが。

じゃあ、結局どうなんだと言われれば「わからない」が答えになります。
ただ、一つの起爆剤、という形にはなりますし、来年こそは誰か呼びたいなという想いはあります。
誰がいいかは議論しなければいけませんが、個人的な思いで言えば香音ちゃんがいいです↓。めちゃくちゃ可愛い


僕がずっと推してるのんのんです。会ってみたいです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。