見出し画像

【祝・巨人】堀田賢慎、プロ初登板初勝利!!!!

2021/3/31(木)、対ヤクルト(神宮)


6回78球無失点、2奪三振。

これが、今日、プロ初登板初勝利を挙げた堀田賢慎投手の結果です。

いやぁ~立派な結果ですよ。もうね、なんというか、賛辞の言葉を惜しむことなく並べたいのですが、どの言葉を使えばいいのか分かりません(笑)。

初めて知ったのは2019年のドラフト会議。当時の目玉は奥川・佐々木の二人でした。かく言う筆者も、奥川が欲しかったです(抽選はご存じの通りヤクルトに決まりましたが)。

そこからほどなくしてトミージョン手術の報道。スカウト部長が更迭されたこともありましたね。

そして今年のキャンプ。育成選手ながら1軍キャンプスタート。実戦で結果を出し、3/11に支配下登録されました。

今日の初登板。堂々と、また頼もしく見えました。本当に初登板なのかと疑う場面もありました。

今日がゴールではなくスタートではあるけれども、まずは本当におめでとうございます!次回の登板も期待しています。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。