見出し画像

ホーム初勝利!!!

ということで、1日に3試合もホーム初勝利を堪能したわけです。

 先ずはサッカーJFLの奈良クラブ。奈良県奈良市にあるロートフィールド奈良へ。
 今シーズンはなかなかホームで勝てなかったのだが、それ以上にFC大阪にはホームで勝てていない。地域リーグから対戦はしているが、奈良県で行われた試合では勝っていない。ヤンマースタジアムや金鳥スタジアムでは勝っているのにである。
 そしてようやく勝てたのだ。

 次にバスケットボールB2のバンビシャス奈良。会場はお隣のロートアリーナ奈良。
 10月に21-22シーズンがスタートしたばかりだが、思うようには勝てていなかった。
 この勝利でようやく3勝目。巻き返していってほしい。

 最後はJ1のセレッソ大阪。大阪へ戻ってヨドコウ桜スタジアムへ。
 クルピ監督から小菊監督に代わって、リーグ戦での初勝利。代わって早々のパナソニックスタジアムでのガンバ戦では勝利しているのだが、ホームではなかなか勝てなかった。
 マリノスに勝ったのはとても大きいと思う。

 という3試合。
 1日に3試合も観ることは稀だが、その3試合とも応援するチームが勝つというのもすごい。そしてその3試合とも初勝利なのである。
 とても大満足な1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?