見出し画像

【巨人】3/16オープン戦を終えて

3/16 オープン戦(Pay Payドーム)
ソ 1ー5 巨
巨   010 000 112 = 5
ソ   000 001 000 = 1
勝:代木1勝 負:有原2敗 
本塁打 廣岡1号①
三塁打 松原
二塁打 ガルビス 栗原
投手リレー(イニング)
巨   ビーディ(5)代木(1)鍵谷(1)ロペス(1)今村(1)
ソ   ガンケル(4)有原(4)松本(1)
スタメン
巨  7オコエ 5中山 9丸 3中田 8ブリンソン 6坂本 4吉川尚 Dウォーカー 2岸田
ソ  8上林 4三森 9柳田 Dホーキンス 5栗原 3中村晃 6ガルビス 7柳町 2海野

【総括】
ジャイアンツはホークスに対して3連勝。2回に13試合連続安打となるタイムリーヒットをオコエ選手が放ちました。中山選手は4安打と猛アピール。しっかり練習しているのだと伝わってきます。松原選手は3塁打、廣岡選手はホームランと少ないチャンスで結果を出しました。ちなみに廣岡選手は岡本選手の後輩(智弁学園)です。師匠の岡本選手が打った直後に廣岡選手もホームランを打ちました。
先発のビーディ投手は5回無失点と状態は良さそうです。先発ローテーションも確定的でしょう。代木選手は暴投で失点しましたが、それ以降の投手はしっかり0に抑えました。この辺は心配はいらないでしょう。
これで福岡までの遠征は終わり、東京ドームに帰ります。本格的にメンバーの絞り込み、開幕投手の決定などが行われると思います。WBCの盛り上がりそのままにプロ野球シーズンに入ってくれるといいですね。


よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。