見出し画像

【巨人】ドラフト1位は西舘勇陽!即戦力ドラフトで日本一奪回へ!!

本日10/26(木)、ドラフト会議が行われました。4年ぶりの有観客で開催されました。抽選も多く大変盛り上がったドラフトであったと思います。
今年も連絡を待っておりましたが、指名されることはありませんでした笑。

また、今年のドラフトは大学生が豊富でした。彼らはほとんどが同い年2001年生まれ、いわゆる佐々木朗希世代です。そのこともあって、これまで、以上に注目していたドラフトでした。
その中で、中央大学の西舘君を獲得できたことは、とてもよかったと思います。常廣君、下村君(共に青山学院大学)と並ぶピッチャーだと見ていました。阿部監督の後輩となるので、「学閥だ」なんて批判もあるかもしれませんが、それはプロ野球選手に限ったことではありません。どこに行ってもあります。

また、2位以降は全て社会人選手と即戦力を確保しました。この辺りはまた改めて書きたいと思います。特に2位の森田選手は郷土富山県の出身ですし、育成1位の三浦君(東京国際大学)も同い年で同じ富山出身の選手です。これだけでなく、今年は富山県に縁のある選手が多く指名されました。地元の名前を聞くのは嬉しいことです。一人でも多く一軍で活躍してくれることを祈っています。

取り急ぎドラフトの所感です。

PS.西舘君当てた瞬間は滅茶苦茶嬉しかったです。去年、浅野くんを引き当てた時には脇腹を肉離れしそうになりましたが、今年は大丈夫でした笑


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。