見出し画像

【巨人】3/12オープン戦を終えて

3/12 オープン戦(甲子園)
阪 5ー3 巨
巨   000 012 000 = 3
阪   000 010 40X = 5
勝:冨田2勝 負:堀岡1敗 S:浜地1S
二塁打 梅野 ノイジー 
投手リレー(イニング)
巨   赤星(5)堀岡(0)大江(1)鍵谷(1)ロペス(1)
阪   才木(5)ケラー(2.2)冨田(0.1)加治屋(1)島本(1)浜地(1)
スタメン
巨  7オコエ 4吉川尚 3中田 9丸 D松田 5中山 8ブリンソン 6門脇 2山瀬
阪  D大山 8近本 7ノイジー 5佐藤輝 9森下 3板山 2梅野 6木浪 4植田

【総括】
 15年ぶりの岡田阪神対原巨人の試合は終盤までもつれる試合となりました。5回にはブリンソン選手の内野安打、6回には松田選手中山選手のタイムリーヒットで逆転に成功しました。
 先発の赤星投手は5回を1失点。先発ローテ入りも確定的でしょう。堀岡投手は苦しいピッチングとなりました。四球、四球、四球、で自分を苦しめるピッチング。かつて増田大輝選手のリリーフを仰いだこともあり、今回もかなり失礼なピッチングでした。ストレートの威力は申し分なく、そこを評価されて支配下復帰したわけですから、思い切って勝負してほしいところです。鍵谷、ロペスの両投手は連投となりましたが、無事に連投テストをクリア。大きな朗報ですね。
 サバイバルも福岡遠征を終えると、絞り込みに入ります。WBCの盛り上がりそのままにシーズン開幕に入りたいですね!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

#眠れない夜に

69,118件

よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。