見出し画像

社会人1年目、休日の偉大さを知る

今年度の始まり4/1は月曜日でした。ですから曜日廻りの関係で、平日5日全て出勤ということになりました。その週の休日(今もですが)に感じたことは、休日って偉大だなあと感じました。

思い返せば、大学1年の時も同じことを感じていたなあと思います。

高校時代は野球部でしたので、休日は練習試合で土日両方とも1日潰れますし、当然GWも試合の連続でした。
ですから、「そういやGWも休んでいいんや」と思いました。

それを今回も改めて感じました。休んでいいんだと。

むしろ休めるときに休んでおくことが、大切だと考えています。ただ、それに呼応するように休日前はちょっと仕事頑張ったりするんですけどね。
(まだ、試用期間で残業代は付かないので、いわゆるサビ残ってやつですけどね)

基本的には定時あがりさせてもらってますので、有難いことです。

ただ、ちょうど働き始めて1か月、ちょうど疲れがでてくる所で、この3連休はすごく大きいです。明日も休みなので、仕事のことを考えずに夜眠れるのはいいですね笑。

この3連休が明けて3日行けば、次は4連休があります。GWにしっかり休んで英気を養って、今後に繋げていければいいと思います。

社会人になって、休日の偉大さを改めて感じているところです!!

よろしければサポートお願いします!!あなたのサポートが明日の私を作ります! サポートいただければ、泣いて喜びます。