見出し画像

銀行さんとの付き合い方に悩んでいます

こんにちわ、やすおです。
今、銀行さんとの付き合い方を模索しております。

うちの会社は不動産業で売買が専門です。仲介や管理はほとんど行っていないのですが、物件を買うのにはお金が必要となります。
でも銀行さんってうちみたいな小さい会社には恐ろしいほどお金を貸してくれないんですよね(笑)
よく銀行さんからは「何かあれば相談下さい」「なんでも言って下さい」と営業トークを頂くのですが、いざPJの話や運転資金の相談を行うと返ってくる回答
1-不動産業は運転資金出しにくいんですよねぇぇぇ
2-その物件はうちだとちょっと難しいです
3-保証協会さんが・・・
4-融資金額がちょっと・・・(高額)

銀行さんに聞きたいのが、貸す気あるんですか?と聞いてみたい。
たまに本当にイライラして、電話を切りたくなります。

まー昔から銀行は「晴れの日に傘を貸して雨の日に取り上げる」って言いますからね。
幸い、銀行さんに頼らない形で4年程事業を営んでいるんで最悪いいんですけど、同じ営業としては本当もったいないと思います。

銀行さんが喜ぶような区分はうちでは取り扱いが無いので本当に困ってます。ある程度付き合わないとプロパーで貸してもくれないし、本当に悩みの種です。

なんかいい方法を知ってる人いたら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?