見出し画像

ダイエットはするな

『ダイエット』永遠のテーマですよね
何とかしたい…そう思いますよね

体型や体調が良い人との差は何だろう…
意思が強いか弱いか?そう思われがちですが
実は『習慣化』できているかどうかなんです

努力し続けるなんて無理ですし
努力しなきゃという思考では続きません

トイレに行く・お風呂に入る・歯を磨くなどと
同レベルにすることです

そのためには「ダイエットをしない」こと
は?ですよね

厳密に言うと当たり前を変えていく
生活スタイルを変えていく
ダイエットを目的としない』ということです

私自身過去20年以上も100kg以上の時があり
ダイエット目的で糖質制限したりジム通いをしたり
ダイエットで結果も出しましたが
結局続かなくてリバウンド…
何回繰り返したか記憶にないぐらいです

まずは何から始めたら良いかですが
「加工食品」を8割カットすることから始めてみる

便利なものは不便の始まり
「楽」ばかり選んでいると
『楽しい』ことがどんどん減っていきます

便利な惣菜・冷凍食品・パン類・麺類・菓子類などは
主食ではなくあくまで嗜好品
断つのではなく週1食す程度にしよう!

ただ「食べること」を目的とせず
野菜・果物・魚・肉・卵・きのこ・海藻など
自分で食材に手をかけて『食事』をすること

そういう思考になってからは
体重が安定したのはもちろん
体調が年齢と逆行し良くなっています

まずはきっかけにお勧めですよ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?